かかりつけの歯医者さまでいつものクリーニング

先生とは長いつきあい

もう何年だろうか

我が難病のこともご存知なので気が楽といえば楽なのだが

もうお互いを知りすぎて肝心の治療そっちのけで世間話に没入してしまうのもご愛嬌

今日は巨人の監督話

先生は原さんに早く代わってもらいたい様子

それでは誰がよいのか

我が歯を舞台にシュッシュッしながら

阿部さんだの桑田さんだの松井さんだの

4回目のうがいだったろうか

理由は失念したが

先生と僕のあいだでは高橋由伸さんがいいなぁと



山手線のホームに上ると新宿に行くほうが停まっていた

そっちに乗ってもええんやけど

今日は14時半なのでよしとこう



池袋駅の西口を出たら

どんどん歩いてドンキホーテのほうへ

方向音痴の僕でも

さすがに憶えたなぁ



前回は塩だったので今回は醤油にて

常連さんからは醤油も美味しいよと教わったしね




打ち立てなのかな

ピカピカだわ





塩はしみじみシジミだなぁと思ったんだけど

醤油は結構パンチーな味付けだわ

シジミというより

醤油と鶏さんのストレートなんだね

なので

麺は半分程度に浸けてみて





つけ蕎麦の上はチャーシューの小皿がついてきた

バラとバラの下は肩ロース?

なにせ薫りますな











固い黄身と柔らかい黄身

誰にも愛される黄身

そういえば、高橋由伸選手もそうやった

また監督をやったとしても

きっとまた愛される…