夏やから茄子

なんなら洋庖丁なんやけど


そういえば秀永にも茄子があったわいな


前回食べたのはクランキーセレブレーションが流行ってた頃

どんなこと書いているのかとおもったら

1引くネイピア数の逆数やから

63%しか当たらんやないかという話

ほんでもって、あとはボナファイド

そういえばボナファイドて

あまり聞かなくなったね

スライディングがみんな誠実になったということなのかな




さてさて、誠実に並ぶよ

橫入りせずに

ちゃんと魚香茄子








てっきり、前のブログでは

魚香茄子て魚使ってないのに

なぜ魚香茄子という料理名なんやろう?

当然、その話題に触れてるかと思ってたら

まさかのスルー

ボナファイド、ボナファイド云ってるのに

肝心の魚香茄子の謎については

ボナファイドではないんだねぇ

でも、なんで魚香なんだろう?

お家に帰っても何となく気になってたんで

タマコに訊いてみることに




「よう知らんけど、この謎肉とおんなじもんやないのん?」

タマコはちょうど日清カップヌードルを食べてる最中で

彼女は件の謎肉を

器用な箸の手つきでつまみあげた