芳林堂に行って、ちら見程度の立ち読みで終わらすつもりだったのに

マスターが一番になっちゃったのね

そりゃ、買っちゃうよな


僕はマスターのことが大好きで

ちょっと過去のブログを確認してみたら

100記事以上も


実際のべんてんデビューは1997年辺りかとおもうんだけど

ブログに書き始めたのは2013年から


もちろん、成増で復活したときのブログも

久しぶりにマスターに会ったというのに、そのブログのタイトルが「鯨の竜田揚げ」ですか

なかなかはっちゃけてますなぁ

いま読んでみると

本当に僕が書いたんだろうか?

っていうくらい文章が上手だねぇ


ほんでは、

今日はマスターに会いにいきましょか



お店に着いたのは14時くらいだったかなぁ


ラーメンウォーカーにはマスターが厨房に立つのは開店から2時間云々とか書かれていたけど、もはや看板の辺りでオーラを感じたんでね

うん、とりあえず一安心





明日を翻すくらいに天地を返しながら

今日はいつもよりオイリー

底から泥んだ短冊チャーシューやら

宇宙一のメンマなどを

これでもかとかき回す

僕はこのかき回してる時間が一番幸せなのかもしれん



帰り際マスターに

「ラーメンウォーカーで一位、おめでとうございます!」

お祝いの一言でもと思ったんだけど

なんか薄っぺらいよなぁと思って

やめた

もう、マスターの微笑み返しで充分伝わっているような気がして