最近はご無沙汰なんだけど

魯珈で記帳したら食べるまで時間が空くんで

ラーメン屋さんや蕎麦屋さんに

軽く食べにいったり

上の記事の日も魯珈の前に花月嵐に行ったんだけど、食べたのは飯田商店のコラボラーメンだったんだね

そして、2年半後の今日

今度は魯珈とのコラボラーメンを食べに行くことになるなんて、ちょっと不思議な気分だわ



ほんとは8月から販売開始なんだけど

昨日から先行販売している店舗があるということで

我が家からわりかし近いのは大久保とか中野坂上とか

飯田商店コラボのときは大久保だったので

新しい店舗に行きたいなぁと思って

新宿二丁目店に



お店に着いたのは16時くらいだったかなぁ

中途半端な時間帯だったので

わりかし空いていました

オーダーは勿論、魯珈のやつなんだけど

プレートにするとキーマカレーもつきますとのことで、ほんではプレートでお願いします




店内放送では絵理さん自らの予告放送も






クローブでしょうか

甘い香りがしますな

スープも美味しくて

煮干とのバランスがいい感じ





魯珈プレートを彷彿とさせる魯肉と高菜のコンボがまたいい

スープに浸浸の魯肉、うんまいわ

魯肉増しがあればいいのに



キーマカレーはトマト満載だわ

途中からスープをかけてもよし

トマトの酸味がスープとよく合いますわ




辛さもほどほどで額に汗がじんわり



キンキンに冷えた旨い水の旨いこと



カレーの魯珈プレートも食べたくなってきたなぁ