昨日の天気予報の活躍で今日も傘はいらないんだなと

ずっと☁️☁️☁️☁️が続いていて明日の未明まで☁️☁️☁️☁️

こんなに☁️が続くと逆にほんまかいなと勘繰ってしまう





"冷やし中華はじめました"

店頭にそんな貼り紙が主張してたので

いよいよかと思って

アロハシャツを着込んで参上した次第

貼り紙をよくみると

冷やし中華やなくて冷やし卵かけ麺とある

そうかそうかとアンダースタンド


江戸麺さんの限定は美味しいからね

トマトラーメンもそうやった




麺上にエスプーマ

ちょっと崩すのに躊躇いを覚えるも

グサッと箸をいれて天地返し


なんとなくマスターのペペロンチーノを思い出しながら

これは卵だからカルボナーラなのか



底にはしょうゆだれが泥んでいるので

よく馴染むように願いごと



世界がいつのまにか平和になりますように

我慢できずに紫色のタマネギをつまんでみると

怒られたように苦味の峻烈