今日はカレーかなぁと

渋谷で乗り換えて

田園都市線から三茶に行ってみるも

どうも今日は縁がなかったようで

シバワラさん、売り切れ終了(涙)

ほんでは、麹町に行きますかと

路線検索してみると

永田町まで乗って、有楽町線に乗り換えれば

あっちゅうまやないですか

いやぁ、東京て便利がいいですなぁ

シバワラさんから30分足らずでアジャンタさんに着いてしまいましたわ



さぁ、なに食べよう

アジャンタさんはランチタイムが16時までというのもありがたい限り

しかもメニューを見て


なんとチーズナーンが新たに追加されてるじゃないですか!

+100円なんて全然いいですわ



カレーはランチセットにすると

2種類選べて

今回はチキンマッカーニとサムバーを選択

チキンマッカーニはバターチキンだと知っていたんだけど、サムバーは愛しのタマリンドが入っているので選択

ところで、

サムバーって何?と思ったんだけど

サンバルのことなんやね

なんだ、サンバルにもタマリンドが使われているんだね

もう、てっきりタマリンドといえばラッサムだと決め付けていたわ



まず、トマトスープから

前回、ラッサムだったから今回はトマトスープにしてみたんだけど

このトマトスープ

めちゃくちゃ美味いね

なんだろう、トマトが甘いんだわ




チキンマッカーニ美味しい

なんだろう、

そんなにバター感ないんだけどな

すっきりした甘さで

チーズナーンとよく合いますわ



サムバーも美味しい

タマリンドがよく効いてますわ

ちと辛いんだけど

マッカーニとミックスすると

辛さが中和されて

僕には最高のバランスだわ



チーズナーンも言わずもがな

チーズはもちろん美味しいんだけど

小麦の風味がいいんだなぁ

前回食べたチーズのないナーンも

すこぶる旨かった



バターチキンもサンバルも色々な店で食べたけど、アジャンタさんのは個性を感じるなぁ



このトマトスープ旨かったなぁ


タマリンド入りのラッサムも旨かったから

次回どうしようかなぁ