ダバインディアにお邪魔したのは

去年のお盆のころ

ラッサムが美味しくて、スパイス何が入っているんだろうと店員さんに訊いてみたら

それはタマリンドですと云われた

それからは、すっかりタマリンドというスパイスの虜

また、

ラッサム頂きたいなぁと思ってたら春

この4月の早々にダバインディアは閉店を迎えてしまうらしい

したらば、もう行くとしたら今週しかないじゃないか


お家を出たのが13時40分くらい

大好きな東西線に乗って日本橋

人も疎らなホームに山吹色の車両

どうやらクラシック車両ではないらしい


京橋駅の5番出口に浮上して

恐る恐る角を曲がってみれば

明らかな長蛇の列



30人ちょっとくらいだったかな

まぁ、回転率はいいよと聞いていたので

40分くらいだったかな


ブルーな内装に見とれてたら

店員さんがオーダーをとりに来られたので

今日のカレー3種をもれなく頂ける

ランチミールスをば





白いのが小海老のモル

凄く美味しかったんだけど

モルってなんやろう?



やっぱり、ダバインディアのラッサムが一番好みですな

タマリンドの酸味だけやなくて仄かな甘味





ジモンさんもインド料理店で一番美味しいと激推しのダバインディア

こんなに繁盛しているのに

閉店してしまうなんて

八重洲再開発のためとはいえ

春そうそうブルーになってしまいますな