一風堂にペッパーミルが置かれ始めたらしいですな

高田馬場店にも置かれているのかしら?

ラーメンを世界に知らしめたのは一風堂と云っても過言ではないくらい

特に最近はインバウンドさんやゆくゆくは世界進出?を意識しているようなラーメン屋さんがちらほら

Ramen Break Beats
まぁ、世界進出を目指しているのかどうかはわからないのだけど

ブレイクさんが凄く美味しかったのでアフロさんにも行ってみようかなと

馬場から山手線に乗って新宿乗り換え

丸ノ内線に乗って新宿御苑前

ほんでもって

お店に着いたのは18:40くらい

並びはお一人だけ

WBCがあるから今日は少ないのかな




エスプーマポテトがクリーミーで鶏白湯とベストマッチングですな

エスプーマは何となくイタリアを想起して

よし、エスプーマ喰ってイタリアをやっつけちゃおうとかね

験担ぎとかそういうのは全然ないんだけどね

そもそもエスプーマはスペイン発祥なのかな




このスープ、鶏の旨味が濃ゆくてレンゲが止まりませんわ

ご馳走さま、完食完飲ですわ




行きは電車でしたけど

帰りは西武新宿駅までトコトコと


あら、アフロさんと第一旭さん同じ通り沿いだったのね

せっかくだから源ちゃんの角を曲がって

金色不如帰もちらり

夜も再開されたんですな

もちろん

整理券は終了しておりましたけれども




この時間にしては疎らな新宿通り






色んな世界の人たちが見上げてる