今日は渋谷で5時に着いたので

ちょっと仕事をサボタージュしたい気分

見上げている渋谷ヒカリエもいいが

ちょっと東横線に乗っかって

祐天寺まで…


おまけに駅に着いたら

ロータリーを抜けて隘路をくねくね

すると住宅街に

突如、行列が現れる

その名もRAMEN Break Beats!

いいねぇ、いいねぇ






剥き出しのコンクリに脚の長いスツール

文庫版のドライブ・マイ・カーを読んでたら

ついに完成したようです






鶏さんがいい具合だわ

カエシの醤油もまろやかで

サポートしているのは昆布さんだけなの?

それは凄いわ

最初のひとくちからレンゲが止まらないんですけど



麺もてっきり柔らかジュル麺かと思えば

ポッキリ小麦粉麺でした


特上には鴨チャーが入って


元気ですかのフライドエノキも入ります


店内ではラップが流れていて

スツールに乗ってるヒップだけでもと思って

さっきから

地味にスイングさせてるんだけど

やっぱり、リズム感が皆無なんだなぁ

結局、

この店のビートというビートに

ただ転がされているだけなんだ