僕がそろそろカキ喰いたいと言うと

隣にいたタマコが昨日も一昨日も喰ったと言うので

ほんとよくカキ喰う奴だなぁと

仕方ないので僕だけで発進


昨日、新屋敷さんだったから

今日はたけださんやね

隼人さんと竹田店主さんが昵懇の仲だというのも嬉しいですな



ちょっとバタバタしちゃったんだけど


運がよかったのか、最後の一席が空いていた

時は17時15分

おなかペコペコなんだけど

アジフライやカニコロも追加せず

カキフライ定食オンリーで

カレーのちょいがけまで我慢しましたわ

カキフライ定食としては1年ぶり

カキバに追加したカキフライとしては半年ぶりのカキフライでしょうか





いやぁ、

まだ始まったばかりというのに

結構、大振りですな




磯の香り満載で雑味もありませんな

タルタルをしこたま乗せてみたり

とろとろのオリジナルソースを掛けてみたり

大振りのカキがあっちゅうまになくなってもうた

アジフライやカニコロ我慢したら

あと2個くらいはいけるな



カキバターは11月になっちゃうかもしれないとのこと

今年は水温高くて、カキさんの育ちが遅いんだとか

いやぁ、今日のカキフライなんかも相当デカカッタんだけどな