さすがに今日は高田馬場でいいか

朝からずっと重馬場だしね


ほんとは雨が降ってるからこそ

地元で迎合なんてしたくない

どうしてもギャンブラー気質だから

人様とは違って

逆の方に張ってみたい

そう思って、高田馬場駅に向かってたら

ぱたりと雨が止んだ

ふーん、そうくるんだ

じゃあ、やめた

今日は高田馬場を出ずに

高田馬場で飯を喰おう

そう思ったら途端に思い出した

やまぐちが鶏そばをリニューアルしたんだわ


昆布水も旨いので迷うんだけど

さすがに今日は鶏そばでしょう

たかはしグループになって

リニューアルは初めてなのかしら

メインの会津地鶏だけでも

いつもより2倍ぶっこんでるんだとか




もとから鶏の旨味がすげーと思ってたのに

どう云ったらいいんだろう

鶏のキレにコクが加わった感じ?

スープがもう豚骨のようにトロンとして

これは旨いわ




ワンタンも美味しいね

3つのうち1つだけ柚子が入っているんだね

そうだ、そうだ、思い出した

前回食べた時も、確か最後の1つに柚子が入っていたんだわ

これ最後が柚子入りになるよう計算してワンタンを配置しているのかな?

ちょっと気になって店員さんに訊いてみたら

そこまで計算はしてないけど

3つのうち1つに柚子が入っているのは

確かなことらしい

柚子入りワンタンのことは

去年の8月に書いてた