鷲見玲奈さんて"すみれいな"さんなんだ

最初で最後の写真集のタイトルが「すみにおけない」となっていた


☆彡


僕だけだろうか

RAGEのラーメンを食べると

やまぐちのラーメンが食べたくなる


これがRAGEで、これがやまぐち

昨日のRAGEを思い出しながら

今のやまぐちのスープを啜る

いやはや楽しすぎる

ていうか

RAGEとやまぐちの食べ比べなんて

ちょっと贅沢すぎではないだろうか


嬉しくて、鶏雲呑をひと呑みで。

3つあるうちの

隅にあった雲呑だけに

柚子が入っていた




やまぐちからの帰り道、早稲田通りを下って

芳林堂に立ち寄った

写真集のコーナー、鷲見さんの写真集を探してみた

ないのかなと思ったが、奥まったところにあった

それも、いちばん端のすみっこに。

近くに店員さんがいたら

鷲見玲奈さんの写真集、"すみにおけない"なのにわざとすみに置いているのですか?

是非とも、訊いてみたかったのだけど

僕の気色を察してか

店員さんが誰も近づいてこなかった