元メンバーの西森可恋がこの度、2020年2月19日より、虹色幻想曲〜プリズム•ファンタジア〜に復帰し活動を再開する運びと成りました事をご報告致します。
西森は、2018年10月14日に一度グループを卒業しているメンバーでございます。
(卒業ブログ記事)
https://ameblo.jp/prifan/entry-12401649492.html
当時、彼女は未成年で高校卒業の時期と重なり将来進路などを悩んだ末に、同期メンバー2人と共に卒業し、ブログで公言した通りその後は一切の芸能活動から身を引いて2年近く一般社会人として過ごしておりました。
今回、復帰に至った経緯について説明いたしますと、
卒業後も彼女は、事務所には相談事などで連絡はしてきてくれており、その後の後輩メンバーの加入の際には、振付け指導員としてレッスンを手伝ってもらったりしておりました。
そんな中、今年になって彼女は晴れて成人となり、その挨拶をしに事務所にきてくれました。

(成人式前撮り写真※本人提供)
その際に、当方プロデューサーが、
「またプリファン復帰してくれないかな?」
と声をかけたのが今回のきっかけであります。
もちろんダメ元で声がけしましたし、その時は彼女も半ば冗談めいて捉えていたかと思いますが、西森卒業以降のメンバーがなかなか定着せず卒業が相次いでいる現状など、運営として反省すべき点を洗い出すために、逆に元メンバーの西森に相談に乗ってもらったり意見を聞いたりしておりました。
そして、しばらくしてから彼女の方から改めて連絡をしてきてくれて、こう伝えてくれました。

「プリファンずっと応援してました。苦戦してるのも知ってました。でも、もっともっと大きくなって欲しいってずっと思ってました。だから、大好きなプリファンの為に、今の私がお手伝い出来る事があるなら是非またやらせて下さい。なにより、当時は自分も未成年で未熟な点も多かったし、やりきったつもりで卒業しましたが、辞めてからも正直どこかでアイドルの夢を捨てきれずにいたのも事実なんです。だから、もう一度チャンスがあるなら、こんな私でよければお願いします!」

事務所運営としてはとても喜ばしく、復帰を決めました。
もちろん、一度卒業した彼女です。「出戻り」へのご批判は事務所も本人も覚悟の上でございます。賛否どころか、ご批判の方が多いかもしれません。
それでも、他の事務所やグループに出戻るアイドルが多い中、彼女はプリファンに戻ってくれることを選択してくれた事が一番の喜びです。何より彼女は間違いなく逸材でしたし、あの時点でも伸びしろを残して卒業しております。
ですので、例えゼロスタート、いやマイナススタートであっても将来的にはプリファンにはプラスになる人材と判断し復帰させる所存でございます。
つきましては、明日、2020年2月19日の渋谷womb様でのイベントより活動再開しますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、ファンの方々に2点ほどお詫びさせて下さい。
まずは、復帰前日で直前の発表になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。
もう少し早く発表したかったのですが、諸々の調整やその後の予定等の理由から本日の発表になってしまいました。本当に申し訳ございません。
それと、何より一度卒業しておりますゆえ、気持ちの整理をされた多くのファンの方々には心よりお詫び申し上げたいと思います。誠に申し訳ございません。
この点につきまして、西森本人と相談した結果、下記のキャンペーンをさせて頂きたく存じます。
2月19日〜3月18日までの1ヶ月間、
「⭐️西森可恋、2度目まして無料写メ(写真)取り放題キャンペーン⭐️」
を執り行いたいと思います。
以前、西森を応援して頂いていたお客様であれば、どなたでも各物販にて写メを無料で取り放題とさせて頂きます。一度に撮れる写真は1枚ですが、何度でも物販列に並び直して頂いて構いません。西森卒業を見送って下さったお客様へのせめてもの恩返しとお詫びの気持ちとさせて頂ければと存じます。
尚一層のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

虹色幻想曲〜プリズム•ファンタジア〜
ITP


【追加のお知らせ〜担当カラー制度の廃止〜】
この度、西森可恋の復帰と九重はる卒業を機に「担当カラー制度」を廃止する事となりました。
西森に限らず、今後のメンバー補強も踏まえての判断とご理解ください。
各メンバーには今後も「自分の好きな色」のアピールは許可しておりますので、サイリウム色等は、そちらを参考にして頂ければと存じます。これまで通りのメンバーも多いとは思います。
ただし、好みの色が同じになるメンバーが出てくることは予想されますので、そのようにご理解頂ければと存じます。つまり「同色もあり得る」事となります。
もちろん、卒業を控えた九重はるは青色で応援してあげて頂きたいですが、西森につきましては、これまで青色を引き継いで頑張ってくれた九重に敬意を払い、卒業までは好きな色についてのコメントは控えさせますので、お客様の方でご自由に判断された上でご声援頂ければと存じます。
また、今後の衣装やその引き継ぎ等につきましてもご心配の事と思います。プリファンにはこれまで、担当カラー別の衣装もございましたが、この度の担当カラー制度の廃止にともない、今後は既存にとらわれることなく臨機応変に対応していく所存でございますので、そのようにご理解頂ければと存じます。


【西森可恋 公式Twitterアカウント】
https://twitter.com/prifan_karen