香道体験をさせて頂きました(^^♪ | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

こんばんは~

 

淨華です!

 

 

今日は、香道を体験させて頂きました。

 

平安時代の貴族のするような優雅なお遊び

香道は禅の精神を大事にし、礼儀作法・立居振舞など約束事の多い世界なようです。

 

上達するにつれ古典文学や書道の素養も求められそうです。

 

香りを聞いて、香りを楽しみ

その香りを言い当てると言うような、そんな体験を・・・

 

image

 

 

私たち寺院で用いる、お線香は「沈香」というものが多く

その香りにも慣れているつもりだったけど

香りも何種類もなるので

なかなか、難しい~

いつもは、鼻は犬並みです!なんて言ってるのに

ちっとも香りを覚えてられなくて、言い当てられません💦

 

image

 

image

 

image

 

香道のお生徒さんのお二人は、お香入れの紐の結び方を自主練中

 

image

 

 

ふんわり風船ハート香道教室は、次回は、2/23(日)・3/8(日) 

  

  クローバー体験料は2000円

  クローバー場所は、静心庵(阪急関大前) 吹田市山手町3丁目9-4

        アクセスはコチラ

 

  クローバーお問合せは、shigusacocoro@gmail.com まで!

 

 

フォローしてね…