【心のサプリ】楽しいことも悲しいことも両方必要なんだよ! | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます~
吹田・関大前 古民家サロン「静心庵(せいしんあん)」主宰
・タロットセッション Madam  Joka ですハート②
 

 

 

【心のサプリ】

ひとつひとつのカラダがあるように

ひとつひとつのココロがある

 

一人一人のタイミングで、一つの言葉を心のサプリのように

受け取って頂けたら嬉しいですハート

そんな気持ちで、一生懸命頑張ってるあなたへのメッセージを、

書かせて頂いています。

 

さて今週の言葉は・・・

 

「楽しいことも悲しいことも両方必要なんだよ!」

 

 

禅の言葉に「日日是好日」(ひびこれこうじつ)という言葉があります


毎日がいい日で楽しい

日々に感謝して暮らす
というような意味合いですが・・・

段々と暑くなってきて、真夏日のような日もありますね

でも、ちょっと前、数か月前には何て言ってたのかしら?

 

「寒い寒い・・・早く暖かくならないかな!」って

で、暖かくなって夏に近づくと、今度は「暑い暑い💦」って

 

そして晴天が続くと、今度は「植木が枯れる」だの「水やりが大変だ!」だの

「雨が降ったら助かるのに!」って!

 

今度は、雨になると「洗濯物が乾かない」とか「足元が悪くて靴がダメになる」とか

 

どっちに転んでも文句を言いたい生き物なのかしら・・・人間って(笑)

 

image

しかし「雨奇晴好」(うきせいこう)
晴れた日も雨の日もどちらも大切な一日なのね


毎日に感謝して暮らすためには、その日その日を愛することが大切なのね


これは「楽しいこと」「悲しいこと」と同じことだよ!


楽しいことばかり見ようとせずに、人生悲しいことも多々ある

その日その日の辛いこと悲しいことを受け止めながら
大切に生きることが大事なのね

悲しい事、辛いことを経験するからこそ、人に対する優しさや
思いやりの心に敏感になれるのだよ

結局、晴れた日も雨の日もどちらも素晴らしい日々なのね
それと同じで、楽しいことも悲しいことも両方、私には必要なことなの

どちらか一方では、もう片方のものに気が付かないものなの
これに気付くことは、自分自身を愛することに繋がってるんだってことを

知ってほしいって思いますハート



どくしゃになってね…