腑に落ちるセッションは、ハートからお腹へ落ちている | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます
吹田・関大前 「静心庵」・タロットセッション 叶淨華です



私のタロットの師匠で
あるかげした真由子先生のブログに
わ、わたしの名前が


一昨日、記事に上げた
「タロットセッションは二人で作り上げていくもの
の中の一部を
紹介して下さってます



(一部抜粋)
タロット占いにせよ、
タロットリーディングにせよ、
タロットカウンセリングにせよ、

基本は一緒なんです。

そう三者の共同作業。

あなたと私、そしてタロットのセッションなんです。

「腑に落ちる」っていいますけど、
この「腑」=はらわた・心根のことです。

つまりお腹で合点する!って感じなんだけど、
私のイメージではハートがオープンになっているからこそ
そこからするんと言葉が入って
ストーンと腑に落ちるって感じなんです。

ですので、プロ側(占い師側)もうまーーーく
御相談者のハートをやわらかーーく 
モミモミほぐすことが必要になってきます。


もみほぐすときに私が意識している方法は・・・

(続きは、真由子先生のブログで読んでね

真由子先生の記事全文はコチラ
ブログのタイトルは
「腑に落ちるセッションは、ハートからお腹へ落ちている」



こんな私も随分迷った時代がありました。

☑タロットが読めない
☑リーディングが出来ない
☑カードの意味を78枚も覚えられない
☑タロットを展開したポジションに相応しいカードが来ない
☑最終結果には、いいカードが欲しいのに、ややこしいカードが来る
☑逆位置の読み方が分からない
☑ストーリーが作れない
☑カードの意味に拘りすぎて、自由な発想ができない

などなど・・・

しかしこれって、私とタロットとの二人の関係でしかないんですよ
ここに、お客さまはいっさい介入してないですよね


だからセッションとは・・・
あなたと私とタロットの3つの心が寄り沿ってこそ、絡まった糸がするすると解けていく

これでなくっちゃね

IMG_20160127_155034176.jpg




3人のタロットセッションもいいけれど・・・
「タロットは自分でやった方が楽しいってコチラの記事ね

ってことで、タロットを自分でやってみたい「タロット初めてさんのためのお茶会」
開催しまーーす



タロットは、超カンタンだ!ってことをお話させて頂きます
タロット講座に入門する入口にして頂けたら、と思っています。



タロット初めてさんの為のお茶会
 
 2月19日(金)13:00~15:00(盛り上がったら延長あり)
 
場所:梅田近辺のカフェ(お申込みの方にお知らせします)
 会費:3000円(飲食代は別)
 
お申込みはコチラから

タロットを持参して下さい
  タロットカードは、ライダーウエイト版・ユニバーサルウエイト版どちらでもOK 
ガッツリじゃなくて、ゆる楽しく行きます
  淨華のオープンプチセッション付き