ドキドキのお着物 着付けタイムトライアル | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます
吹田・関大前 静心庵主宰・タロットセッション 叶 淨華(じょうか)ですジジ

昨年の夏前から習い始めた「お着物 着付け」
こんなに月日が経ってしまった


忙しくて月に1回習えるかどうかの間隔だったので、次の回までにすっかり忘れてしまって

わこ先生には、ずいぶん迷惑をおかけしました。

それでも、着付け受講中にもかかわらず、着物で何度かお出かけもしました。
その度に、着崩れたり、お襟が被ってきたり・・・で
その後、疑問点を質問して解決する
実際に着物でお出かけすることはとても勉強になりました。

さて、昨日はわこ先生の最後のレッスン
そして、何分で着付けて帯結びまで出来るか・・・を計る「タイムトライアル」

普段は、とても優しいわこ先生が時間を計りながら無言でチェックしてる時間は・・・
鬼教師に見られてるような気分(笑)
ドキドキしながら着付けて行く・・・

いや~あああああ
緊張したな~

1時間は、掛かってかな~って思ってたら
何と 30分以内で着付けられたのです

やったね

まだまだ自主練習しなくちゃいけないし、もっと気軽に着物でお出かけ
する必要がある思います。

何よりも、お着物を楽しんで着れるようになりたい



いっつもこの着物でした
お出かけの時も、練習の時も・・・
これがお気に入りです  て言うか

これしか持ってなかったんで

でもこの洗える袷の着物も、昨日アイスコーヒーを胸元にデーーってこぼしてしまったんで
今年は洗って仕舞います。

次は単衣の涼しそうな着物で、お会い出来ると思います

わこ先生のブログ記事にいっぱい私の写真載ってるやん~
恥ずかしいから見ないでね

1430176133930.jpg