実はやってきた習い事は数知れず | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

最近ある方のグログを読んで、大のおけいこ好きということが書いてありました。

そういえば、私も大の習い事好きでした(今も)

初めて「習い事」というものに手をそめたのが・・・

小学校の時の「お習字」
しかしこれは、親が勝手に決めてきて無理やり行かされたので大した興味はなかったかな

それからは
洋裁・和裁、華道、茶道、お料理、着付け(ここらあたりは花嫁修業のうち) 興味なし

自発的に興味を持って習いだしたのが
メイク
英会話
ピアノ
エレクトーン
着物リメイク
カルトナージュ

チョークアート
パステルアート
袋物
仏画
お経
個性筆文字

運動系は・・・
ヨガ
エアロビクス
ジャズダンス
ベリーダンス
サルサ
社交ダンス
フェルデンクライス


まだまだあります。
体験した習い事は、数知れず・・・

でもこうして改めて書き出してみると、結構、動と静が入り混じったにぎやかな性格が
伺えますね~


最近はめっきり静のおけいこに傾いていますが・・・

やっぱり、知らないことを知りたいという気持ちが強く。
また一度興味を持つと「習いたい」って気持ちが抑えられなくなるんですよね

そりゃね人に教えることも実は好きなんですよ

今、ちょっと記事に載せてないけど「パステリア書」や「タロット」の講座もやってます

淨々(JOJO)アートのワークショップもしてみようかな?
やってみたい人いる