今日の振り返りにタロットカード一枚引き(*^o^*)/~ | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

昨夜と今朝と立て続けに同じカードを引いたんだよね
1397516579259.jpg 
どんだけ楽しめ!ってか
だって今日は、お経の練習会に先生が2時間も遅れてくるし・・・

でも、そのおかげで、一緒に練習してる若い女性僧侶のYちゃんと、ゆっくり話して、
今後のお寺のあり方やいろんな話が出来たかも

私たち二人で計画してることは、「女性僧侶ばっかりが集まって法要を勤める」ってこと!

とかく世間では、男性の僧侶が有難がられる。

数年前の話だが、毎月何年も私がお参りに行かせて頂いてたお家のご主人が
亡くなられた時、葬儀に出るのに導師と、もう一人誰が出るかという話になった。
その時、ここの長男が私に「やっぱり、お葬式は男のお坊さんで 」と、言われた。

そして、全く縁もゆかりも無い男性の僧侶が葬儀に出たというような事があった。

そこで、この「女性僧侶ばかりの大法要」は画期的じゃない
お坊さんは、何も男だけが有難いんじゃないよ

こんな話で盛り上がり、どんな風にして行こうか・・・などと話てるだけで、
わくわくしてくるし、楽しかった~



そして、今日の振り返りに一枚
1397565091312.jpg 

おおおおお・・・

「創造性」

なんと

カップのペイジからの続きだ

わくわくしてることって、まだ形にもなってないけど
楽しみながら、何か新しいものを創り出していこうとするエネルギーは
きっと未来へ繋がってる




そしておまけのもう一枚

1397516589805.jpg 
ゆっくりでいいよ
急ぐことはない  自分のペースでね!
でも私の進むべき方向は、はっきりと分かってるから


よっしゃ~



 「歩みノノロイモノハナイ~ 」 

◆「癒しの言霊パステリア書」 基礎・中級講座 開催中       
 パステリア書 基礎コース   
 ★パステリア書 中級コース      
 ★パステリア書インストラクター認定コース
 ★募集中のパステリア書講座 日程

「JOJO魔女ランチ会」 開催
    4月30日(水)11:30~14:00くらい
                                           梅田近辺にて 
 
「癒しの言霊パステリア書」一日体験講座  開催
    5月7日(水)13:00~14:00 IN はぐほぐサロン 


◆個人セッションは、メール又はブログメッセージへお願いします♡   
          メール:jokajoka.love☆gmail.com 
               (☆を@に変えてね)