これでもか!ちゅーほど現れる状況は・・・何に気付くため? | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

人は、問題に直面すると「何とかしたい」とか「すぐにでも
解決したい
」とか、また抵抗したり「嫌でたまらない
オーラを出しまくる

すると、ますますその問題は私に付きまとってくる


例えば、私は場所をわきまえずにKYな人が苦手で大嫌い!

電車の中で耳を塞ぎたくなるくらい賑やかに騒ぐ
おばさま達・・・
本人たちにしてみれば、久しぶりのお出かけかもしれない。
楽しくってしかたないかもしれない

しかし、回りの状況を見て下さい
騒いでるのはあなた達だけですよ

と言いたくなるくらい騒がしい

また、電車の中で・・・(電車が多いケド・・)
皆、静かに本などを読んだり、眠ったりしている中で
わがままを言って、それが通らないと癇癪を起こして
泣き叫ぶガキ!(失礼・・・お子様)
でもそのお子様を叱りもせず、一生懸命ご機嫌取って
なだめてる親・・・

どうなってんの
騒ぐ子供より親のあなたが見られてるんですよ

と言いたくなる


そして、私は、電車に乗る度に必ずと言っていいほど
このような状況に遭遇する。

そんな時は我慢するか、席を変わるか、車両を変わるか、
電車を降りるかして回避している。

が・・・

一緒に行動を共にしてて同じ状況を共有してる友人は
何とも思ってないってことに「あれれ ・・・」である。

私だけかい
なぜ、このような状況が毎回私の前に現れるのか・・・
ということに焦点を向けることが必要なんだよね。

私自身がその状況にすごく注目して意識しすぎて、
更に嫌な感情を放出しているから、何度も何度も
これでもか!っていうほど経験するんだなぁ

その状況や状態、出来事や人などになるべく注意を
向けないでただ、ありのままに見るにとどめること

私が意識を向けて注目するものは、必ず私の人生に
現れてくるんだなぁ・・・

どうせなら、変なものや嫌なものに注目しないで、
美しいものや素晴らしいもの」に注目しないとね
PIC000104.JPG 
これは、美しい








ペタしてね読者登録してね