奥様の為のタロット講座 | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

昨夜は、恒例の奥様タロット講座8回目

初級なので・・・
というより、奥様方は、前回の講座から、復習も1枚引きも何も
やってなくて、「毎日忙しくて、全然タロットに触ってないねん」 と

・・・やる気あんのかい・・・


なわけで、
・・・今日は大アルカナの復習・・・
と、言っても、更に踏み込んだ内容
カード1枚の中に、込められた象徴を紐解くと言うもの
ちょっと、奥様には難しかったかな???

しかししかし、そんなことはお構いなし!
今日も出ました!!
おばちゃま達の言いたい放題

130526_010443.jpg 
「この男の人の肩のところに月の飾りが付いてて顔があるやん
 これは、どう言う意味なんろ」
「そうそう、それにこの人のベルトが斜めになってるのが
 気になるわ」

  おお~、なかなか細かいところのチェック

私「いい所に気が付きましたね。
  これは、ペルソナの象徴で、他人からどう見られたいか、
  社会での表の顔を示してるんですよ。 
  それから、この王子のベルトが傾いてるのは、
  彼の衝動的な部分を表していて、対外的な顔とは別の
  一面があるということを暗示しているんですよ」 
奥様「へ~優しそうな顔してて、外面(そとづら)は、ええねんけど
  案外、腹黒いんかもしれへな~ はははは」

130526_010405.jpg
奥様「これはね~もう欲望に身を任せて、そこから逃げる気も
  ないし、鎖に縛られて喜んでるやん  
  もうあんたら好きなようにしなはれ
  悪魔も顔の毛逆立ててビックリして怒ってるやん


更に今日の好きなカードを引いてもらう・・・

130526_010503.jpg 
奥様1「今日は好きやねんこのカード・・
 この白馬の目も赤くなって泣いてるように見えるんよ~
 たくさんの人の死を見てきてんやろな~
 人は、必ず死ぬやんか~でも生まれ変わっても
 又今の自分になりたいんやろか・・・って考えさせられるんよ」


130526_011321.jpg 
奥様2「私は、こんな人が好きやねん。
  気品があって知識もあって才色兼備な人やん。
  こんな人に憧れるわ~ 理想の女性やね
  そうそう韓国の大統領パク・クネさんみたいや」

では、嫌いなカードは?


130526_010523.jpg 
奥1「この上から目線で指導されるのん大嫌いやねん
 下でかしづく人も人やけど
 手振り上げて言うこと聞きなさい
 って言うてるのがイヤやわ!何せ自己中な私やから・・・」


130526_011304.jpg 
奥2 「もう、いつまでもウジウジしてるカードやん!
 どうしたらええんやろ、行くべきか~行かざるべきか~って!
 ええかげんハッキリしなさ~い って言いたくなるわ」


今夜は、潜在意識と顕在意識のお話を織り交ぜ、少し深~い
講座になりました。
しかし、おばちゃま達の爆裂は相変わらずでした
130524_204207.jpg