10月16、17日に竜王戦七番勝負第2局藤井竜王vs佐々木八段の対局が行われました。藤井竜王先勝での第2局。結果は藤井竜王が勝ち2連勝で防衛に前進しました。

 

 佐々木八段の投了が午後2時ちょっと過ぎでかなり早い終局で、大盤解説会も大混乱でしたね(~_~;) 藤井竜王と佐々木八段も大盤解説会に来て、いつもは挨拶だけで引き上げるのですが、早い投了で申し訳ないと思ったのか、佐々木八段が、藤井竜王も巻き込んで振り返り解説をし始めました(*''▽'')

 

 投了図を見てももう少し指してもおかしくない局面でしたが、佐々木八段投げましたね。藤井竜王強し。これは防衛濃厚ですかね。

 

 第3局は10月31日~11月1日に京都府京都市で行われる予定です。