『30デイズナイト2 DARK DAYS』 | ヒース・レジャーに捧げる

ヒース・レジャーに捧げる

コーヒー片手に脱力して読んでもらえれば幸いです・・・

こんばんは(^-^)



今日もホラー映画を紹介しようと思いますが・・・



【30デイズナイト2】


ヒース・レジャーに捧げる


一部のホラーマニアを瞬間的に沸騰させたあの「30デイズナイトドンッの正統続編が早くも御目見えです



ストーリーは、


ヴァンパイアとの死闘で生き残ったステラはヴァンパイアの存在を知らしめようと転々と各地を廻り公演活動を行うが誰にも信じてもらえない


そんなある日の夜に、ヴァンパイアに復讐をしようと狩りを続けている集団と出会う・・・



このステラに接触してきたスットコドッコイ男女3人衆が非常に“イタイ叫び



対ヴァンパイアのスペシャリスト的な発言を繰り返すが、いきなり軽装備で昼間とか太陽とか無視して真っ暗な敵のアジトの奥へ奥へズンズン入った揚句、内輪揉めし出して、



これぞ脇役って演技と顔の女が騒ぐ→敵集合→襲われる→1人咬まれる→アジト内でたまたま頑丈な部屋が空いてて逃げ込む→咬まれたFF13のサッズ似の男が変身し出す→精神論でなんとかしようとするも当然ダメでヴァンパイア化し襲われ→これぞ脇役って演技と顔の女騒ぐ・・・



ヴァンパイアも何故か映画の都合に合わせて襲ってこなかったりする



そんなのを何回か繰り返し、また同じように勢いだけの駅前留学気分で船に乗り込んで凶悪で強力なヴァンパイア達とほぼ装備無しでスッタモンダですよ



ここでもヴァンパイアは映画の都合に合わせて襲ってこなかったりする



船内では如何にもB級映画らしい展開で一件落着クラッカー



一つだけこの船内でラストに繋がる伏線があるのでそこは要チェケラッ!!



この作品の最大の見どころは何と言ってもラストですね



かの「ペットセメタリー合格を彷彿させるようなラストで個人的にとても好きです



見処はあのラストだけと言っても過言ではないかも知れません



褒めれるとこはラストでけですかね・・・はははっ・・・ええ、後は・・・まぁ・・・その・・・前半の15~20分頃まではまだ良かったんですが・・・全体的にバランスが悪いってのが一番かも知れませんね。。。



S○Xシーン音譜が全体の尺から考えて長過ぎると思ったのは気のせいかな・・・



アレは必要だったのかな・・・



それとこの作品は、正統続編にも関わらず前作のヒーロー&ヒロイン役が別の役者が演じていると言う奇蹟の作品となっています



役者が変わっていながらサラッとヌメッと流しています



匠です



この人が



ヒース・レジャーに捧げる


ソックリさんに変わってて・・・


ヒース・レジャーに捧げる



この前作のメリッサ・ジョージちゃんが・・・


ヒース・レジャーに捧げる



このキエレ・サンチェスちゃんに変わっています



しかーし!!何故かそんなに違和感無し!!



ヒロインは変わってもキエレちゃんなら特になんの問題も無く、なんちゃってジョシュ・ハートネットのエバンもカメラワークを巧く使いチョイ役程度だったので気にならないです



これは結構凄い事だと思いまふ。



兎にも角にも、前作同様微妙な出来でありますが・・・このまま突き進んで欲しいですうね



エバンとステラを演じる役者をまた変えたりして、5作目くらいで2人とも役者をアジア人にしたりして・・・



こうなったら迷走に迷走を続けて愛される“迷作”シリーズを目指して欲しいですね得意げ




FF13のサッズって


ヒース・レジャーに捧げる



LOSTのマイケルがモデルなの?



ヒース・レジャーに捧げる



え?え?違う?



ヒース・レジャーに捧げる


キャパッラブラブ



ペタしてね