『ソーシャルネットワーク』 | ヒース・レジャーに捧げる

ヒース・レジャーに捧げる

コーヒー片手に脱力して読んでもらえれば幸いです・・・

こんばんは(^-^)



今日も映の画を元気に紹の介して行く所存でございます・・・



【ソーシャル・ネットワーク】


ヒース・レジャーに捧げる


“ソーシャル・ネットワーキング・サービス”略して“SNS”



簡単に言うと、人と人とのコミュニケーションをサポート・促進する場やサービスを提供するWEBサイト (で、大体合ってるかな?)



日本で広く知られているのはmixi、GREE、モバゲーやこのブログを書いているアメブロ



今や殆どの学生や社会人、オッサンオバサンまで日常的に触れている“SNS”



なかには“SNS”こそリアルで、“SNS”が無いと生きてる気がすら失せてしまう人々も存在するようです



この映画は今、日本でも爆発的に登録者が増えて来ているfacebook」の創設者達のスタートから現在までの軌跡を描いています



立ち上げの動機やキッカケ、資金やその後の発展と亀裂、苦悩と歓喜などなどを結構なスピード感で描いています



特に主役の1人であるマーク・ザッカーバーグは殆ど早口です



扱ってる内容も相まって、ボケーッとアフォみたいな顔して観てたらついていくのがやっとだと思います



しかも2つの訴訟シーンと過去とが交互に描かれてるので更にスピード感あります



2時間作品が1時間半くらいに感じます、いや、1時間17分かな



私もアフォみたいな顔で観てたので観終わってすぐに休憩無しで2回目に突入しました



おかげで寝たのは夜中の3時半です



ええ、そして立て続けに観賞した感想ですが・・・


ヒース・レジャーに捧げる


非常に興味深く、面白く、そしてよく出来た作品だと思います



ブルーレイもしくはDVDを買っても損と感じないレベルです



冒頭のマークとエリカの口論から引き込まれました



監修に名を連ねているエドゥルアルド・サベリン寄りと言われてる今作品ですが、事実と多少違う箇所や想いもあるでしょうが大半は事実に基づいて制作されてると思ういますので観て損は無いと思います



訴訟絡みですし、双方の関連してる人達の協力をよほど受けないと完全なLOVE中立的に作るのはなかなか難しいと個人的に思います



観賞して自分の価値観や考え方と照らし合わせて色々と考え感情移入してみれば良いと思います



先入観無しにご覧になった方が良いと思うので個人的な意見は今回控えたいと思います



2回、3回と観れば最高に面白いです



最初の女子2人を選んでくゲーム・・・会社の部下にモー娘。バージョンやらされました・・・



ジャスティン・ティンバーレイクが出演していて、ビツクリしました



彼って歌手、ラッパーちゃいますの?


ペタしてね