恐ろしく久しぶりの更新になってしまいましたあせる
そして、久しぶりに腰痛のぷりちかです叫び

さて、そろそろハワイの記憶も薄れつつあるなか、
早くアップしたい!と気持ちばかりであせってるこの頃。

それでは出発日のできごとを書こうと思いきや、
出発日2日前に漸く自分の海外保険の契約をしたことから書いていきますね。

最近は便利になったもので、ネットで出発直前まで海外保険が申し込めるのですよね。
もちろん成田空港にもカウンターがあるので保険を申し込むことができます。
旅慣れている方たちは、おそらく契約される保険会社も契約タイプも、
大方決まってきるのでしょうが、
私の場合は海外旅行エキスパート者ではないので、まず保険会社を選ぶことから始めました。
ネットで「保険市場」にて海外保険を検索すると、
ある程度の保険会社が選べるようになってます。
(ここである程度といったのは、きっとここに並べられている保険会社は
保険市場さんと契約をされていると思われるから。
契約されてない会社さんは出てこないんじゃないかと。)

私が今回選びたいのは、カード付帯されてない部分での保険のみ。
調べていくと「三井住友海上」さんがそれをかなえてくれそうでした。
他の会社さんは、
例えば疾病死亡をかけないと、疾病治療費用の契約ができないとか、
傷害死亡をかけないと、傷害後遺障害の契約ができないとか、
組み合わせをするのに色々条件があったのですが、
三井住友海上」さんのはその組み合わせ条件があまりなくて
本当に欲しい保険だけをフリーチョイスできました。
もちろん一部そうじゃないものもありましたけど、それによって保険料金が大きくなることもなかったので、リピーターが多いとの噂にも納得しました。
最終的には「三井住友海上」さんにしたのですが、
インターネット契約の面倒なところは契約文章をきちんと把握しなければならないこと。
本当に何回も契約内容の文章が出てくるので結構大変です。
息子くんの申し込んだ時には、
このケースの場合はこの保険項目が適用されますか?
こうゆうケースの場合はどの保険に入っていけばよいですか?
などとカウンターで色々聞いて、カウンターの方が保険会社に直接聞いてくれたりと
色々してくれましたが、
どのケースにどうゆう保険が適用されるかを自分で文章から解読(大げさ~汗)しなければならないのですよ。
そして、もちろんプリンターがなくてはダメですね。
プリンターで契約書を出力して携帯すると。
保険のお世話にならないことが一番良いのですが、
保険のお世話になった人たちをなぜか私は結構知っているんですよね。
そして今回の旅でも。
保険大事ですよ!

日曜日に無事ハワイより帰国しました。
バタバタしていたので、やっと今日ネットにアクセスできました。
でも、まだバタバタしているのでハワイのお話はゆっくりと記憶が残っているうちに、
書いていきたいと思います。
引き続き、お時間があるときにでも遊びに来て頂けると嬉しいです。

いや~、初ハワイ&初子連れ海外なのに色々ありましたよぉ~。
ハワイ行きの日がもうすぐ。
ここにきて準備に追われてます。
私のビューティー準備もかなりハイスピードでやっております(笑)
別に私が挙式をするわけではないのだから、そんなにがんばらなくてもね~(笑)
でも、さっきレディースシェービングに行ってきましたよ。
お顔ぴかぴか音譜

さて、準備をしなくてはいけないので
恐らくブログの方の更新もハワイから帰ってきてからになるかと思います。
もしできたら、携帯からは更新しようと思っているのですが。
そんなわけでものすごーく中途半端な感じですが、しばらくご無沙汰するかもしれません。

帰ってきたら、じっくりハワイネタ語りたいと思いますので
よろしくお願いします。