写真を通じて女性を幸せにしたい!

あなたらしさを表現する、人生を変える1枚

 

埼玉県・越谷市をベースにロケーション&出張撮影・フォトレッスンをしています。

ナチュラル美的フォトグラファーKanoです。 

 

  

ご訪問ありがとうございます!

フォトグラファーのKanoです。

 

 

 
最近尊敬しているフォトグラファーの方が
技術を磨く事について素敵な事を言っていました。
 
フォトグラファーだから誰でももちろん技術を磨くのは大事。
 
私も技術を磨くことを怠るのはプロとしてなしだと思うから、
いつでも一歩先を見て、自分の技術を少しでも向上すべく学んでいます。
 
 
ただ、その時に、
 
 
その技術向上の目的がどこなのか、意識しなきゃいけないですね。
 
 
プロとしてお客様が求めるものを提供しなければならない立場なら、
お客様のことを考えて、お客様の満足度のための技術向上でなくてはなりません。
 
この視点、忘れがちですよね。
ハッとさせられました。
 
「自分の好きなように、自由に撮る」
 
私も表現者でもあるので、そういう欲求はありますし、
日常生活で撮る写真は完全に自分の世界観で撮っています。
自分の好きなものを好きに撮る、それは写真は自己表現であり、自分の楽しみでもあるから。
 
でも、お客様がいる場合はそれはちょっと違います。
 
お客様が何を求めているのか、
どんな写真を欲しいのか、
 
お客様本人も具体的に何を自分が求めているのか分からない方も沢山いるので、
 
私自身も試行錯誤して、お客様のぼんやりとしたイメージを
写真というツールで具体化していきます。
 
 
私はその作業、とても好きなんです。
 
 
一緒に作り上げていくその過程が楽しくてたまりません。
 
特にヘアメイクさんが入ると、
一緒にヘアメイクから作りあげていけるので充実度も
仕上がり度合いもアップします。
 
この作りあげる感じが好きなら
お客様の思いや伝えたいものをひき出すのが得意なら、
プロフィール撮影に向いているフォトグラファーなのだろうなと思います。
 
プロフィール撮影って、
カメラの技術は勿論とっても大事なのですが、
一緒に作りあげるという点で、これ、コミュニケーションがすごく大切です。
 
はじめて写真を習ったのがフォトコミュニケーション協会だったので
この大切な部分を忘れずに撮影することが出来ています。
 
ただ綺麗に撮る、だけではなく、
伝えたい思い、自分らしさ、お仕事内容など
1枚のプロフィール撮影に沢山の思いをのせて撮る事ができますよ!
 
ヘアメイク付き撮影会、都内渋谷での開催予定はコチラです
 

 

 

SNSで効果的に写真を利用して売り上げアップ!

秘密のノウハウをお伝えする無料メール講座です。

登録開始から大人気です~!

下記バナーをクリックで登録できます。

Line@始めました!

撮影会や、キャンペーン、フォトレッスン情報など

配信しています。是非登録してみて下さいね!

 

友だち追加

 

 
 
             

私が所属するこどもとかめらグループのイベント情報はこちら

 

 
 

●埼玉県●

越谷市、草加市、吉川市、三郷市、八潮市、松伏町、春日部市、川口市、

さいたま市、緑区、見沼区、岩槻区、大宮区、西区、北区、上尾市、

蕨市、蓮田市、幸手市、白岡市、久喜市、ふじみ野市、富士見市、志木市、

朝霞市、和光市、新座市、 など

 

●千葉県●

松戸市、野田氏、流山市、船橋市、など

 

●東京都●

足立区、葛飾区、練馬区、板橋区、など

 

その他

神奈川県など 関東近郊 出張撮影承ります。

 

 お問合せコチラ