行き倒れのわんこさま。 | わがままプリンセス

わがままプリンセス

13歳で心臓病で亡くなったロンチーのぷりん姉さん(♀)と トイプー モナカ(♀ 9歳) 突然現れた怪獣トイプー チョコ(♂ 5歳)の生活を 下手くそなイラストと写真で綴ります。

 
 
連日 テレビで猛暑だ酷暑だと放映されていますが
 
 
猛暑と酷暑って どっちが暑いんでしょうね。
 
 
どちらにしても 暑い日が続いています。
 
 
 
我が家のわんこさま おふたり。
 
 
行き倒れています。
 
{29EF9A7D-F1F5-4062-8C21-EC592EC9158D}
 
 
エアコンはフル回転にしているので 大丈夫なんですけど
 
 
熱中症はおうちの中が一番多いので
 
 
気をつけています。
 
 
 
わんこさまやにゃんこさまのお留守番も
 
 
気をつけてくださいね。

 

{5DFF3C2B-3E81-4821-AB1B-65E3328FB546}
 
 
 
 
 
今朝は年に一回の人間ドックに行ってきました。
 
 
 
詳しい検査結果は 後日送られてきますが
 
 
今日のところは 異常なしでした。
 
 
 
 
マンモグラフィー検査 10段階でいうと
 
 
6~7くらいの痛さでした。
 
 
おちちを 縦と横 むぎゅ~~~っと挟んで
 
 
X線写真を撮るのです。
 
 
検査技師の方の腕で 痛みがだいぶ違います。
 
 
お下手な方に当たると
 
 
涙が出て逃げだしたくなる痛みです。
 
 
んんぐあああ…やめでぐで~~~!という感じです。伝わらんか。
 
 
今日は涙が出るほどではなかったです。
 
 
 
小さい石灰化がありましたが
 
 
良性のものだそうです。
 
 
 
 
 
甲状腺は昨年右を切除してます。
 
 
残った左は これも石灰化がありましたが
 
 
良性だから大丈夫だそうです。
 
 
がんばれ 左の甲状腺!
 
 
 
 
脂肪肝が問題かな。
 
 
最近 薬が変わってから 食欲がすごくて。
 
 
しかも揚げ物がおいしい。
 
 
しかもおやつがおいしい。
 
 
しかも運動不足。
 
 
きゃ~~~。
 
 
 
体重は昨年より減っていましたけど
 
 
ちょっと気をつけないとね。
 
 
 
 
 
 
胃(バリウム)検査はやっぱり嫌ですね。
 
 
検査自体はなんとかがんばれるけど
 
 
下剤でバリウムを出さなきゃいけない。
 
 
普段が便秘だから 下剤の加減がわからない。
 
 
今日は早めに効きましたが
 
 
おなかが痛くてつらかったです。
 
 
 
 
 
総合A判定になるといいけど
 
 
それは無理だと思うので せめて
 
 
E判定(要精査)がないことを望みます。
 
 
 
 
 
みなさんも 年に一回は健康診断を受けてくださいね。
 
 
 
 
ぽちいつもありがとうございます。