目にも、心にも | 星とつながり巡る人生を。

星とつながり巡る人生を。

人と星はみえないもので繋がっています。

あなたと星と
日々の暮らしを見える化し
自分らしい生き方へ
紡いでいきましょう

今日は、相方サンと

近所のショッピングモールに出掛けましたhappy



節電のために

各店舗も すべて照明が控えめのモール


以前と比べると

だいぶ暗いけれど


今の明るさで 十分あ




むしろ、何だか

今の明るさのほうが 心地よく感じました



人の優しさを感じる 明るさ星


目にも優しい明るさ。




今まで、どんなに贅沢に

資源を使って 暮らしていたのだろう


改めて 感じ 反省しました



もっと、環境に 人に

優しい資源を 真剣に考えて

行動していかなくては いけないと思う


今、それが すべきことなのだと思う




これを機に

大きな商業施設等の

過剰な照明を 見直してくれたらいいな、と思いました


もちろん

おうちの照明も、ね



ヨーロッパだと

どこでも この位の明るさだものエッフェル塔






目にも心にも

このぐらいの 優しい明るさが ちょうどいい星




心の目ってね


このぐらいの明るさのほうが

色々、よーく見えるのです。。。






過剰な明かりは減らして


正しい方向の

光を見れる感覚を 取り戻したいものですキラキラ