歩こう | 星とつながり巡る人生を。

星とつながり巡る人生を。

人と星はみえないもので繋がっています。

あなたと星と
日々の暮らしを見える化し
自分らしい生き方へ
紡いでいきましょう

今日は、近くのGSまで

歩いて 様子を見に行きました足。




どこのスタンドも

『 売り切れ 』 の張り紙と ロープ。


ながーい行列が

出来ていて

近づくと 唯一営業していた GS渋滞でした





リュックを背負いながら

実際に その渋滞を見て

何だか、少し複雑な気持ちになりました顔⑤



入れたいのは、みんな同じなのに。。。





我が家の愛車のGSも

実は、もう 残り僅かです



だから、地震があってからは

車には乗らずに

電車 or 徒歩移動にしています



だって 私は、元気で

まだまだ 体力もあって 歩けるんだもの


被害もなく

電車も 動いているんだもの


しっかり歩ける足があるんだもの


だから、歩くの。




うちの車より


今は、被災地へ

物資を運ぶ ガソリンのほうが

何よりも 重要で 優先!





何かあったとき

逃げたいのは みんな同じだと思う


人は、危機を感じると

防衛反応が働く


守るべきものがあると

もっと 不安にもなるのだと思う






でも、こういう時

器量が問われるのではないかしら?



私が、私が!

ではなく 同じ日本人が困っている今



日本人の

DNAに刻まれている

美しい 譲り合いの精神を忘れずにいたいな


なんて

生意気ながら思いました




あるもので まかなう。

ないなら、知恵を使ってみる。


頭と足を使う





明日も リュック背負って

一生懸命歩こうと思います


正しいウォーキングで

美脚という オプションがついてくるといいなニコちゃん



リュックだと

均等に負荷がかかるからバランスいいはずw




自己満足かもしれないけれど

さぁ 明日も歩こう、歩こう大トトロ5