スマホの壁紙をビジョンボードに変えたら、願いがグン!と明確になる | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

スマホの壁紙は
どんなものにしてますか?


私はしばらく、大好きなあさぎーにょの写真にしてた!この壁紙にした人が奇跡の報告沢山あったみたいだよ

サムネイル

これね!




サムネイル
 

すっごく可愛いね🪽


ホントに可愛くて素敵な写真で

ずっとお気に入りだったんだ♡





すっごく気に入っていたんだけど


ふと…

『ビジョンボードに変えようかな?』

と思いついたんですよね。





今まで大きなボードで

ビジョンボードを作って

写真を貼っていたんだけど

少し時間が経って見た時に


『この写真、ちょっと違うかな』

『これ、もう叶ったな』


っていう

小さな違和感を感じることがある。


かと言って

写真を取り替えるって

地味にめんどくさくって

そのままにしていたんだけど


そうすると見るたびに

小さな『モヤっ』

が気になってたんだよね。





でもスマホのコラージュだったら

簡単に写真を入れ替えられるし

いつでも見られていいかもな♡


と思ったので変えてみました〜!



写真のほとんどは

Pinterestで探していて


コラージュは

キャンバを使っているので

取り替えるの簡単なんですよね。



Pinterestに

『コラージュ』とか

『ビジョンボード』っていう

ボードを作っておくとより楽チン♪





そして自分の顔を

合成する時もよくあるんたけど


その時は

フォトレイヤーズというアプリを使って

理想の世界に自分を入れ込んで

『自分ごと』の世界観に変えます。



で、変えてみた結果





スマホの壁紙の

ビジョンボード…


すっごくいいねー!






さらに言うと



今までビジョン講座をやる時に

意外に資料が多かったんだけど

今回のやり方でやったら

すぐに簡単にできるかも!!!



と思ったので気軽に

ワークショップでやるのも

楽しそうだな〜ラブ





まずはカテゴリー別に

『こうなったら最高〜❤️』を

掘り下げていって


その中から優先順位を決めて

写真を探していきます。



やっぱり、

カテゴリー別に考えた方が

浮かびやすいよね。





今まで沢山のビジョンボード、

ビジョンノートを作ってきたけど

効果が出にくかったケースは

こんな時だった。



👇


👇


👇




それは



写真をぎっしり

小さく沢山

張り詰めていた時




こういうイメージ。


アレもコレもと選べなくて

ぎゅうぎゅうに写真を貼っちゃうと

パッと見た時に

圧がかかる(イメージ)

ぎゅっと胸が狭くなる(イメージ)



わかるかなぁ?



欲の圧が

押し寄せてくる感じ爆笑




あの写真もいいし

この写真もいいしーー

とやってると選べなくて

全部貼っちゃう、みたいな。



どれも捨てがたいと思うと

やり方なんだけど

これ逆効果だったんだよね。

(私の場合は)




ビジョンボードを見た時に

『どう感じるか?』


が、すごく大事なので

写真達の間隔は

余裕を持たせて貼った方が

良かったみたい。



空間がある方が

余裕がある感じもするし

風通しが良い感じがするし

欲の圧も感じない。



とはいえ

ピッタリ写真をくっつけて

貼ってしまうんだけど

枚数は少なくなった爆笑




あとは

縦と横でも印象が変わるよね。




縦の場合は写真を9枚位が

ベストだなぁと感じる。




前に作ったボードは大きいから

17枚貼っているんだけど

それでも少し多いなぁ〜



あまり枚数が多いと

【いつも見る写真】と

【全然目に入ってない写真】が

出てきてしまってた。




願望を掘り下げていくと

あれもこれも残したくなっちゃうから

9枚って意外に少ないんだよね。




その点、

スマホの壁紙にすると



貼れる枚数が限られて

優先順位を絞ることになるので

厳選した写真を貼るから


全ての写真が

ちゃんと目に入るようになった!



ただし

作った画像を待ち受けにしたら

はみ出してしまったから


別の壁紙をキャンバで探して

その上に貼り付けたら

良い感じになったよ。




空の写真がピッタリだなと選んだけど

たまたまこんな言葉が書いてあることに

貼る時に気づいた。



『大丈夫、うまくいくよ』





めっちゃいい感じ〜!
と思って下にずらしたら
スマホの待ち受けを見るたびに
目に入ってすごく良い感じ!



で、数日前に作ってから
何度かすでに違和感が出て
『この写真違うなぁ』
『この写真の場所が違う気がするなあ』
って思ったんだけど


キャンバだと前の編集が
残ってるから写真の張り替えが
簡単に出来ちゃう!


ちなみに
デスクトップ用に横バージョンも
使ってみたよ♡



スマホの壁紙をビジョンボードにするって
めちゃくちゃいいね!!!
と思ったのでシェアしてみました。



もうすでにやってる人多いのかな?

サムネイル



サムネイル
 

ビジョンボード、作りたいなと思いつつまだ作った事ないんだ〜




ワークショップでやったら
すごく楽しそうだなぁ飛び出すハート



合成写真を作ることで
自分が理想の世界に溶け込み
自分ごととしてイメージできるよ。


それとプラスして
私が前からやっているのは

『未来の自分に会ってメッセージをもらう』
というビジュアライゼーション。
(怪しい?w)




これをセットでやると
写真を見た時に
その感情を思い出せていいんですよ。




ワークショップ楽しそうだなぁー
興味ある人いますか?


全てスマホだけでできるから
めちゃくちゃ簡単だよ♡





これは、世界観と魅力発掘セッションで

まとめる写真のコラージュです。


ビジョンボードとはまた違うけど

これはこれで別の効果がある♡






気になる方はLINEから
気軽にメッセージくださいね♡
友だち追加