何となく感じてる不調の原因は、もしかしたらアレかも! | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

身体の不調はありますか?

病院に行くほどでもないけど
疲れやすかったり
頭痛や眠気、ダルさなどなど。

何となく感じる不調を
持っていたりしませんか?



その不調の原因はもしかしたら…





かもしれないです。






え?
何で、膣????


って思いましたか???





私は今から3年前くらいに
セルフイメージ系のワークショップを
3本立てでやっていた事があって

その時にすでに
膣萎縮』の事を
伝えていました。

そして友達とも

膣の話題で盛り上がってたんですけど

(ロイヤルハワイアンで🤣)

この時に1番衝撃をうけたのが

この本だったんですよ。

これ、女性なら

みんな読んだ方がいいんじゃないか?


っていうくらい衝撃だったんだけど

これを知らない方がもったいないし

これを広げたいなぁと

うっすら思ってたんです。



膣ってそのまま何にもしないで

放っておくと干からびて

カチカチになるそうですよ。



この本の中では

カチカチ通り過ぎて

カッチカチで衝撃だった!


って言っていたんだけど

それくらい大切なこと。





自分のデリケートゾーンを見てない?


でもね

デリケートゾーンを

お手入れしてなかったり

ましてや見るなんて

しない人も多いかも知らないです。



顔のお手入れはするのに

あそこはそのままって

どうなんでしょう。




私は自分の体でも

実際に変化を感じたから

悩んでいた事があったんだけど

こういう事って

人に言いづらいですよね。



でも今の彼と出逢ってから

本当に大事にしてくれるので

身体のケアも一緒に出来て

身体がすごく変わりました。



そのおかげで

覚醒したほど感じる力が

抜群に上がったから

ますます愛されるように

なったなぁと思ってます。


でもこれ

パートナーがいるいないに関わらず

女性なら誰でも必要で

特に40代以降から

更年期以降にかけては必ず必要なこと。



誰にも見せないからいいやー

と思って放っておいたり

見向きもしないままだと

カチカチで干からびるだけじゃなくて


老化しやすくなったり

レスになったり

乾燥がひどくなったり

ツヤやハリがなくなってきたり

疲れやすくなったり


終いには子宮脱と言って

膣から子宮が出てきたりすることもあるそう。




尿もれだけじゃなく

便漏れもあるみたいです。



だからパートナーに

愛されるためにとか

感度を良くするために

ケアをするんじゃなくて


自分が快適で健康で

若々しくいられるために

ケアをするものなんですよね。




自分でできますよ^^


でもデリケートゾーンの話題って

まだしずらいし

恥ずかしいとか汚いとか

思う人もいるかもしれないです。




でもフェムケアに関しては

日本はかなり遅れていて

外国ではお母さんが

娘に子供の頃から教えてあげたり

フェムケアグッズも

スーパーに沢山並んでます。




ここ最近では

フェムケア

フェミニンケア

膣ケア

フェムテック


っていう言葉を

聞く事が増えたけど

でも実際にやってる人は

まだまだ少ないですよね。




フェムケア専門の

サロンとかエステも

出来ているけど

人にケアしてもらうのは

私も恥ずかしいなと思う。

(パートナーならいいけどね)



でもコレって

自宅で自分で簡単に出来るから

それさえ身につければ

サロンに通わなくても大丈夫だし

家で続けられる方が良くないですか?



膣のケアって

自分を大切にする習慣だから

自分の事が好きになってくるんですよ。



自分の事が好きになってくると

自己肯定感感も高まるし

自分を愛してくれる人が

引き寄せられます。

自分を粗末に扱ってると

それにリンクして

適当に扱う人が出てくるから。




だから

自分を好きになりたい

愛されたいって人は

何かを身につけたりするよりも

フェムケアをする事が優先❣️




これからはフェムケアのやり方や

フェムケアをしないとどうなるのか?

などなどを伝えていって

自分を好きになれる人を

増やしたいって思ってるんですよね。




だから今

フェムケアのレッスンを考えてます。




自分には関係ないって人は

1人もいなくて

70代から始めた人でも

90代まで元気に過ごせたりしてるそう。




自分を愛する事が

幸せの第一歩。




一緒にフェムケア初めてみませんか?





私のオススメの本は特にこの3冊です。


かなり沢山勉強しましたけど

すごくわかりやすかったですよ^_^

私はコレよりもっと読んで学びました!




実は先日

フェムテックアンバサダーになりました♡


デリケートゾーンって

顕在意識と潜在意識の扉。

だと私は思ってます。



そんな事も伝えていきたいな。