部屋の状態を見るとわかること | 香りと潜在意識であなたの魅力を開花する

香りと潜在意識であなたの魅力を開花する

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

自分が知りたい♡

自分のことは
自分がよく知ってるとは思いながらも
自分のことを知りたいって思いませんか?

自己診断テストとか
占いとかも
自分を知るためのツールだから
やりたい人が多いんですよね。



だけど
これをすると
自分の事がよーーくわかるなぁ!
と思うのは…


部屋を見渡すこと。

に限ります。




部屋の状態に全てが現れる。



散らかってたり
クローゼットに詰め込んでたり
服は沢山あるのに
着たい服を選ぶのに時間がかかったり。

今部屋にあるものを見渡すと
自分がよーく見えてきます。


私はアパレルで働いてた頃は
とにかく服まみれで
片付けが苦手でした。

人が来た時だけ
一応綺麗にするけど
クローゼットに詰め込むだけ。
みたいな口笛



店頭で社販で買える制服(お店の服)と
それとは別にプライベートで着る服。

別々で買っていたので
洋服代がすごくかかってたし
アクセ、靴、バック、小物などなど


とにかく買いまくり!


これだけ服があるのに
『まだ足りない』
『新しいのが出たから買いたい』
っていう気持ちになっちゃうんですよね。


あの頃は
今の何倍もの量があったのに
本当に心から大好き!!!と
思える服はなかったんです。



たぶん今は
10分の1よりももっと
服が少ないかもしれないけど
お気に入りばかり。


(グッドノート5でワードロープ作るのおすすめ)


服だけじゃなく
部屋の中も全てそうしてます。




ミニマリストになってきてるけど
ミニマリストって言うと…

シンプルで無地で
着回しできるもので
白い部屋に正座してるイメージだけど



(こんなイメージ)



私みたいな人でも
ミニマリストになれるのかも。


ゆるミニマリストに♡



私が思うミニマリストって
ただものが少ないだけじゃなくって

本当に大切なものを
ちゃんと大切に
出来ているかどうか?

だと思ってるんですよね。





気回しを考えずに
本当にときめくものだけを
身の回りに置くようにしたら
自分がいる空間が本当に大好きになった❤️

昨日は朝起きてすぐに

『片付けたい!!』って思って

棚や机を大移動して模様替えが始まった。



何かに取り憑かれたように

片付けたくなる時ってありませんか??

ホコリってどこから生まれるんだろう?



綺麗に見えても

結構ホコリがたまってて

棚のものも全出しして

拭いたら爽快感でいっぱい!


ホコリにも邪気が溜まるからね。

そして、棚に置くものも

お気に入りの順番から

飾ってみました。



そうすると今自分が

何を大事にしてるのかが

客観的にわかるんです。



食器も本当にお気に入りのだけに

しています。


こないだ買ったこのグラス。

耐熱性でオーロラなんです。

ちょうど欲しかったのー!

そしてまさかのダイソー。


そして可愛いコースターも

欲しいと思ってたら

セリアで見つけました。

可愛いラブ


高いか安いか

ブランドものかそうじゃないかって

全然関係なくて


自分がときめくものなら

それが正解なんですよね。

ビジョンボードもスッキリ飾れる♡



後ろはマックウインク


こちらは寝室の入り口。



物理的にものが片付くと

思考も片付くので

サクサク動けるようになります。


今の自分の深層心理を知るには

部屋を見渡してみるのが

1番良い方法ですよ〜




宇宙元旦前に

いらないものを手放して

スッキリさせましょーー

ビジョンボード作りも

思考の整理そのものです。