人生を幸せと喜びでいっぱいにする方法 | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

ノートは自分を知る時間

どうも手帳は苦手で
アプリに予定を入れるだけ。

なんだけど
ノートは大好きなんですよね。


デジタルノートも大好きで
『goodnotes5』
は手放せないけど
手書きのノートも大事♡


ノートって書いてますか?

今、3ヶ月グループワークで

いつもよりもっと意識して

ノートを使っていたら


もっと使いこなしたい欲が

ムクムクと湧いてきています。


やっぱり脳の中の想いを

ノートに書き出す事で2次元になって

具現化していきますよね。



でもただ書けばいいわけでもなくて

心地良さはめっちゃ大切♡



どんなノートに書き出すか?で

心地良さが変わってくるから

ノートって好み分かれますよね!



罫線が好みの人

ドットが好みの人

方眼が好みの人


リングノートが好きな人

見開きが好きな人





どんなノートが好きですか?


私は可愛いノートを買っても

続かない事も多くって


その理由は

書く習慣が出来なかっただけじゃなくて

ノートが心地よくなかった

っていうのもあるのかも。



見た目を優先して買うと

使った時に

書き心地や紙の薄さが

気に入らない時もありますよね。


表紙は可愛いのにーー

みたいな。



ノートひとつとってみても

心地良さを細かくみていくと

自分らしさがわかってきますね!




私はアイデアとかが出た時に

ばーー!っと勢い良く書きたいから

無地一択。

(スケッチブックも好き)




そしてリングだと

書きにくくて

手に跡が付くのが嫌だったり


180度開かないノートだと

手で押さえながら書くから

微妙なストレスになったり。




色々と使ってきたけど

結局サンプルな

MDノートが1番使いやすい!!!



と改めて思ったから

形違いとカバーも初めて買ってみました。

カバー付きもあった。

書きやすい紙と

見開きになるのが使いやすくて

ガンガン書ける♡



トラベラーズノートは

グッドノート5でも作ってるけど

用途が違うから


実際に旅行に持っていけるように

文庫本サイズを買ってみました。

カバー付き


この形も初めて買ってみました。


そして、

新しく始めた事が日記です。



日記書いてますかー?




いやーーー

日記こそいつも続かないんだけど

1日1枚か2枚写真を貼って

絵日記みたいにしたいなと

思って始めてみたんですよー

(右の方)


この大きさなら書けるんじゃないか!

と思って照れ


そもそも日記を書こう!
と思った理由は


沢山ノートを書いていて
未来に向かってのやりたい事とか
ビジョンノート的なものは
沢山書いてるし好きなんだけど

旅行に行った時や
何かある時だけが特別じゃなくて

今、この瞬間だって幸せな事が
目の前に沢山あるのに

未来のワクワクに
目が向きすぎて
今の一瞬をちゃんと
味わいきれてないのかも!


と思ったからなんだよね。




私の場合は
言葉だけで書いても
あんまり気分が上がらないし
写真が大好きだから

絵日記風にして
写真を貼ったら楽しそう!
と思ったから
毎日写真を貼る日記にしてみたの。


日記は人生のスクショ



今のこの一瞬を
大切に味わいきれてないのに
未来のワクワクにばかり
目が行っていてもダメなだなと思って。


今の嬉しさに目を向ける視点を
意識して増やしてみたんですよ。

感謝ワークとかやっていたけど
写真があると気分上がる⤴️


まだ始めて2日だけど
かなりいい感じだよ飛び出すハート


このノートに日々の嬉しかった事が
集まっていくと思うと
すごくワクワクするニコニコ


毎日の日常の中には
特別すごい事じゃなくても

夕陽が綺麗だった
美味しくご飯ができた
早起きできて散歩した
綺麗に掃除してスッキリ

とか実は沢山の
幸せとか喜びとかが溢れてるんだよね。



それをいちいち拾っていってやろうとニヤリ



そう思ってノートを買ってみた。
で、たまたま見つけた言葉が
シンクロしすぎたから
裏表紙に貼ってみた!

ALOHA

あちこち探す必要はない

本当に大切なものは

実はすぐそばにある。




そう。



日常の小さな喜びや

小さな幸せを拾い集めていったら

人生は幸せと喜びで

いっぱいになるはず。



冬の時期にみかんが美味しくて

『こたつでみかん🍊』って

サイコーじゃん!と思って

幸せを拾ってみたよ口笛

日記は人生のスクショ。

そう思うと沢山スクショしたくなるかも!