こんなに色々あったのに結局溢れ出てしまうもの | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

無事に日本に帰ってきました!




いやーーーー今回ほど
波乱万丈な旅は今まで
経験したことないなーーー



色んなことがあったなぁ。



飛行機の中で書いてたから
長文です✈️よろしく。

でもね。




その度にブログで公開していたから
それを見てたくさんの人たちが
心配してくれたり
応援してくれたり
祈ってくれたり



中には勇気をもらったと言ってくれたり。



沢山の嬉しくてあったかい
メッセージをもらいました。



私の方こそみんなからの
メッセージがパワーになった!
本当にありがとう!!

半年ぶりに逢える旅行だったのに
10日中、4日しか逢えなかった。



これは紛れもなく現実。






なんだけど!




でもね、やっと今
落ち着いて振り返ってみれる。




これさえも貴重な体験だったな
と実感してるんだ。



無理にプラス思考になるわけじゃなく
強がりでもなくそう思えた自分に
自分の成長を感じてる。
〔自画自賛〕

行く前はコロナが怖いし
こんな時期に旅行するなんて
どうなんだろうっていう気持ちが
ものすごく湧いてきちゃってね。




珍しくウダウダ悩んじゃった。




でもやっぱり自分の気持ちに
正直に従って旅行に行くことに
決めました。





「この時期に旅行行くなんて非常識じゃない?」


「自分は良くても周りに移したら最悪じゃない?」




って他人目線の価値観が
驚くほどめっちゃ出てきたんだわ。



そんな時に一度冷静に自分に還り
自分はどうしたいの?
って本当の気持ちを確かめて
行くことを決めた。





そんな自分を褒めてあげたい。
〔自画自賛2〕







【後半ひとり旅だった】

という事だけにフォーカスすると
超ーーー残念すぎるし
不幸だし不運だしツイテナイと
思うんだけどさ。


そもそも旅行自体をキャンセルしていたら
本当に次いつ行けるか予測不能だった。



彼の国の飛行機は全てSTOPしてるし
外出も禁止だから。
(スーパーとか許可書が必要らしい)




だから4日でも逢えたのは嬉しいし
そこで私に気を使って
帰国を伸ばしていたら
自分の国に入国がずっと出来ないままだった!


だから結局は
すべて最善な流れなんだ。


それにね!
普通に過ごしてたら
気づかなかったことにたくさん気づけたんだ。



こんな非常事態でも
冷静に的確に超ーーー前向きに
力強く優しくフォローしてくれたり
すごく頼りになる!
と知ることが出来なかった。



やっぱりトラブルがあったり
非常事態があった時って
その人の本質が見えるじゃない?
 

その本質が見えるからこそ
幻滅したり
嫌いになったり
性格が合わないなと感じたり


逆に好きになったり
頼りになったり
絆が強まったりするもんね。



安心と信頼と愛と優しさを
たくさんたくさん実感できた旅でした。


それは彼だけでなく
応援してくれてたみんなの気持ちも
知ることが出来たから。



彼は出逢った時から
めちゃくちゃ優しかったけど
優しいだけじゃなくて今回は
前向きに行動を促してくれるのが
本当に本当に頼もしくって!


後半はずっと一緒に旅してる様な
ひとり旅でした。



ガイドだからこそ
的確で臨機応変に対応してくれて
なおかつ分かりやすい。



ガイドってすごい仕事だなー
彼が人気ガイドなのがわかるわー





これでもし
私の事をほったらかしにしていたり
危ないからどこにも行かない方がいい
行くなら自分で考えて。

みたいな人だったら
超絶ガッカリしてたところだわ。




そもそも人と一緒に海外旅行すると
性格が色々と見えるもんね。



3〜4カ国語話せる事だけでも
めっちゃ頼りになるなー
(私もっと英語頑張る!)


それでも今回は1人の時間とトラブルが
多発したからフロントの人や
掃除のおばさんに
私が英語で説明するしかなかったので
少しは成長できたかも。



それにしても掃除のおばちゃんの
グルさん大好きだったなー
(写真撮ればよかった)


『チェックアウトを14時にしてもらったから、その後に掃除お願いしまーす』



とグルさんにお願いしといたの。



だから部屋を出る時に
メッセージ残しておいた。


グルさん見てくれたかな。

guru or gulu?
(謎の絵文字が多い)






さて。




最終日はチェックアウトしてから
5〜6時間も時間があったのね。

基本私はノープラン。
(計画立てるのが苦手)




ブラブラ散歩するしかないかぁ〜
知らない所に出かけるのも怖いなぁ
という気持ちが湧いていた。


だからホテルからごく近くを
お散歩しようと思ってた。
(5〜6時間も?w)





そしたら!
チェックアウト直前に彼からの提案がきた。



みなちゃん、今日はどこにお散歩しますか?
今回まだタクシム広場に行ってないから今日はここにお散歩に行きましょう。

一緒に乗ったトラムの最後の駅で降りて。

ホームは出ないで、進行と反対に向くと地下に降りる階段があるから、それを降りて。

トラムじゃないけどトラムみたいなのが出てくるからそれで2分くらいでタクシム広場に着くから。

行ってみましょう。
わからなかったらすぐ連絡して。



えっっっ!!!
ここに来てまだ
最後のミッションあるのか!!!
(ミーナ心の声)




でもここまで細かく伝えられたら
方向音痴でも大丈夫そうだ!
と思って行ってきました。




着いたポイントで写真を送ったり
動画を送ったり
ボイスメッセージをお互いに送ったりして


的確に誘導してもらい
最終日にしてまたまた新たな街を
旅するミッションを終えました。




すごい、私!
めっちゃ歩いた!
怖くてドキドキした!

〔怖いはGOだ〕




知らないところに行くのは
不安だしすごく怖かったけど
信頼して行ってみたら大丈夫だった。



一歩踏み出したからこそ
見える世界がいっぱいあった♡

おじよょず
(かわいい笑)


日本語難しいよね。








最終日の朝食はね
前日の夜にあんな事があったから
ビクビクしながら行ったから
急いでちょっとしか食べずにいたのね。


だからめっちゃお腹空いてきちゃって
レストランに入ることにした。


基本、店先で客引きのお兄さんが
入り口にいっぱい立ってて
声かけてくるお店しかないけど
これもまた勇気を出して行ってみた。



そしたらね。


お店の人たちみんないい人で
大歓迎してくれて
すっごーーーく楽しかったんだ。


それてご飯も本当に美味しかった。
【シシカバブ】

久々のご飯に出逢った!
ご飯に感動ーーー!

グチャグチャだけど
久々のご飯に感激しすぎて
ご飯を撮影(笑)



トルコはお店のテレビでサッカーを
流してる所が多い。

野球よりも断然サッカー好きが多い。
モロッコもそうだったな。


で、このお店ももちろん
サッカーが流れていてました。


私が日本人だから
「ナガトモ トモダチ!」
「シンジカガワ大好き!」と
2人のおかげで私まですごく好印象だった。




こういう時
海外で活躍してくれてる日本人の存在って
ありがたいね!





お店にはこの状況だからガラガラだけど
他にもロシア系カップルもいて
ナガトモで1つになって(笑)
みんなで笑い合って
楽しい最後の食事が出来た。


本当によかった〜
(長友よ、ありがとう!!!)



このお店のオーナーも
いいキャラの人たちばかりで
写真撮らせてもらった。



いい人そうね。
トルコ最後の料理が
美味しくてほんとによかったね。


と、彼も喜んでくれた。





ルームサービスで1人で食べたり
屋台でサンドを買っていたり
部屋にこもっていたら
やっぱり悲しい気分で終わってた。
(一回ルームサービスにした)



勇気を出してみるもんだ。



自分が思っているよりも、
世界は安心であったかい♡




そんな事を考えながら
今回の旅を振り返ってました。


あ、これね。
旅に行く度にやってるの。



WSでも言ってるんだけど
旅の前にまずどんな旅になったかを
先取りして書いているのです。


その時はもちろん期待に満ち溢れていて
後半ひとり旅をするなんて
考えるはずもないから
2人で楽しく過ごせたイメージを
書いてたはずだったな…




と読み返したんだけど。




アレ?
その通りになってた。



それはどんな時も
【どんな感情】
で終わるかをイメージしているから。


出来事よりも感情が大事。





そしてその感情は
旅行前に想定していた以上の
大満足で終われていたの!


まさかの展開だった。



ひとり旅で寂しかったのに
不思議じゃない?



それが今。
感謝の気持ちがめっちゃ溢れ出ていて
胸が熱くなってる。


そう。感謝はするものではなく
溢れ出てきちゃうものだから。


だから感謝の気持ちをありがとうと
素直に伝えた。






言葉も嬉しいけど
文字だと残るからいいよね❤️





先月に作っていた
『My soul mate』というオイルが
まさにその通りになっていた。


彼のイメージで作ったんだけど
実はそれだけじゃなくてね
『ある設定』をしていました。


そしたら彼の方から
その『ある設定』の言葉を
伝えてきたの!!!



ビックリ!!!!
私が忘れていたくらいなのに(笑)



だから、改めて彼に
このオイルの説明をしました。



あなたのイメージだけじゃなく
今言ってくれたその意味で
作ってるんだよと伝えたのね。


『みなちゃんは すごいですね』

褒めてくれた。
いつも 褒めてくれる。



そう、凄いのですよ。
私もこのオイルも(笑)



このブレンドは
体は離れていても魂で繋がれる
愛をもっと近くに感じられる
という設定にしていました。


そっくりその通りに
感じ取れる彼が凄いけど。



お互いで使うのが最大のポイントだよ。


もちろん自分も彼のことを
感じながら使ってみるといいよ。


めちゃくちゃ効果的だったから
ますますこのブレンドが
好きになっちゃった。




この子、今回の旅で感じた
キーワードそのもののブレンドオイル。

信頼
安心
魂のつながり
コミュニケーション

これを自分にとって必要な相手と
お互いに感じられるブレンドになってるの。


天才だなーー!
〔自画自賛〕
てなわけで。

波乱万丈ではあったけど
これも吊り橋効果みたいなもので
トラブルがあると
その時に本質が見えて絆が強まる
ものでもあるなと思ったよ。



無事にトルコに行けたこと
無事に彼に逢えたこと
無事に1人で過ごせたこと
無事に帰ってこれたこと
2人とも健康で過ごせたこと


これを思い返してみたら
感謝の気持ちが溢れまくって
涙が溢れてきた。





ん??
これ、どっかで見たことある。

と、思ったら旅に出る前にも
同じ気持ちで感謝が湧きまくって
涙が溢れてたんだわ。




トラブルは一見、
現実的には嫌な出来事でも
それがあったからこそ
感じ取れるものもあるんだね。



早くコロナが落ち着いて
安心安全で平和に過ごせる日が
待ち遠しいね。

 

 


超ーーーー長文を読んでくれて

ありがとうー!
 







前日の超ドキドキな波乱万丈はこちら。