人から認められたいのか、心から好きなのか、どっち? | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡


私はそもそも、なぜメモリーオイル始めたのかなぁ〜。

そもそも、なぜメモリーオイルを習ったのかな〜と、少し考えてみた。
(そもそも掘りね)


で。



メモリーオイルの1本1本を詳しく知りたいから学んだわけでもなくて


メモリーオイルを仕事にする!という意気込みでも全くない。




「カラフルで可愛い!好き!」が最優先だった。
なんだけど実は、「自分が自分らしくいられるから」が裏テーマであります。





今の自分が嫌だから…
自分に自信がないから…

そういう気持ちでメモリーオイルを使いたくって、もがいてたわけではないし。


叶えたいことがあるから使う事もない。



けれども、メモリーオイルを知る前と比べると、自分の中の「アレやりたいな♡」「こうなりたいな♡」が沢山たくさん叶っている。
(1人でハワイへ着いてワクワクの最中)



セラピストとして働いていた時は、海外旅行に年に何度も行けるなんて夢にも思わなかったし、そんな贅沢できなかった。



海外旅行は贅沢だって思ってたんだよ。





それに、人より頑張らないと(時間も労力も)ダメだと思っていたし、頑張らなければお金は入ってこないし、頑張らない自分はダメだと思ってた。



好きなことだけするっていう人は、怠けてるとか甘えてる人だって思ってた。
でも、ちょっと違かったんだな。




嫌なことはやらない。

好きなことを極める。




義務的に嫌々やっていたり、自分に無理してがんばったり、嫌な職場や嫌な仕事でもお給料のために仕方なく働きにいく。




とゆーのだけが、当たり前の世界じゃなかった。

自分が心地よくて、大好きなことを追求して楽しめる仕事もある。




で、結果、それが喜んでもらえる。






自分が心から楽しめているかどうか。

ここが大事だな




メモリーオイルが好き!


という気持ちでまず自分がめいいっぱい楽しむ。

心から楽しめると満たされる。



で、さらに、その楽しいオーラがが周りの人に伝わり、分かち合えて、広がっていく。




自分が満たされると、外側から奪おうとしないし、人に認めて欲しいと思わなくなる。

自分が主体。

その瞬間って気づかないうちに、自分にしかない良さを発揮できていて、自分にしかできない個性が滲みでてくるんだよね。





自分らしさを一生懸命に頑張って頭で探しても出てこなくって、自分が楽しむ延長線上に、思わず滲み出てきてしまうもの。







メモリーオイルを仕事にする!

メモリーオイルで稼ぐ!



その目的よりも




自分の好きをめいいっぱい楽しむこと。


その楽しさが喜びとなるからこそ、周りに広がる楽しい世界もあるんだってことを感じて欲しいな。






自分が自分らしくいられて

自分だけの魅力を見つけられて

自分の良さを自分で気づけると

自分に自信が持てるようになって

自分が好きになってくる




そんな人が、メモリーオイルを広げた方が、その人のハッピーが循環して広がるもん。



「お金」「お金」とならない。


自分の仕事にできるかどうか

お金が稼げるかどうか

認められたい

稼ぎたい



だけが目的だと


他人からお金と自分への承認欲求を求めたくなる。他人軸ね。








認められたい。



よりも




自分を満たす

自分が自分らしくいられる

自分であることが楽しくなる





自分の楽しさが周りに循環する


自分も相手も幸せがひろがる。


これが好き。





まずは、自分の心の声を聞いてみて。



稼ぎたいの?
楽しみたいの?
認められたいの?

 

他人軸ではなく、自分軸をしっかり強くね♡



「稼ぎたい」「仕事にしたい」の順番は後でもいいよね。

それと!




海外旅行は贅沢。



ではなくて。


自分の価値観を広げる大事なものでした。





個人的に月星座が射手座で、数秘も5が沢山あるので、旅行や海外と縁があるのです♡



だからじゃんじゃん価値観を広げるためにたくさん行く!と決めました。



自分の心の声にもっと従って、楽しさを広げたいですね。