SOMEBYMI レチノールアイクリーム>

<レチノールセラム>を愛用中♪

 

 



年を重ねるにつれ怖いのがシワ…!
もともと乾燥しがちということもあり、乾燥小じわ対策は欠かせません。
シワ対策と言えば、気になっていたのがレチノール。
最近は美容大国のレチノールアイテムで、しっかりとケアをしています♡

 

 



まずは<レチノールインテンスリアクティベチンセラム>。
即効性に優れたレチノールとレチナールを含有し、
さらに刺激の心配なくレチノールの効能を与える安全な植物性レチノールバクチオールを加え、
お肌の改善効果を強化してくれています♪

 

 



高級感あるパープル調の色合いと、

専門性を感じるスタイリッシュなデザインが素敵なセラムです。
スポイト式となっており、中には真っ白で濃厚なセラムが入っています。
使用量は半顔で1滴とのことなので、コスパもとても良いと思います。

 

 



お次は<レチノールインテンシブアドバンスドトリプルアクションアイクリーム>。
私の肌悩みは目元の乾燥小じわがメインだったので、特に愛用しているのがこちら!
セラムはお顔全体の小じわ予防的な意味合いで使用していますが、

こちらは即戦力として目元に愛用しています。

 

 



細身のすらっとしたチューブに、

内容量は30mLとアイクリームとしてはとてもたっぷり入っています。
蓋をあけると口の部分は細くなっていて、

目元の使用量はとても少ないので微調整もしやすい形状になっています。
こういうタイプではめずらしい透明の口先になっていて、

しかも先が丸みを帯びているのがなんだか可愛らしい!
セラムと比べ、より濃厚でしっとりとしたアイクリームです。

レチノール含有のコスメを使うのは今回が初めてで、

お肌への刺激など少し心配していたのですが、
サムバイミーのコスメはお肌に刺激や負担を感じることなく使えたので

今ではすっかりレギュラーアイテムとして取り入れています。
値段も手頃で容量もたっぷりとあり、

そしてこの配合成分ということなのでコスパは最強クラスだと思います!
初めてのレチノールコスメとしてもおすすめのアイテムです♡

 

この度は素敵な商品をモニターさせていただき、

本当にありがとうございました。