株式会社 イプサ様より、

<IPSA ポアスキンケアステップス>をモニターさせていただきました♪

 

 

 

 

実は最近イプサが大好きで、イプサアイテムをコツコツと集めています♡

先日もイプサの単色アイシャドウ、ピンクシェルをようやくゲットして、

毎日使ってニマニマとしています(*>ω<*)

 

どちらかというと私はイプサのコスメアイテムを中心に集めているのですが、

一般的にはコスメアイテムよりスキンケアアイテムの方が有名でしょうか。

そんなイプサのスキンケアアイテムから、

今月新たなアイテムが登場しました。

 

それがこちらの<IPSA ポアスキンケアステップス>(〃∇〃)

 

つまらないから、おもしろい。

新・毛穴ケアステップです。

 

 

 

 

箱の中には2アイテム入っています。

ジャー容器の方には、ジュワっと溶かすバームが。

細身のボトルには、すっと流し込むローションが入っています。

 

初めてのタイプのアイテムなので、どう使うのだろう?と不思議なところ。

バームは週1~2回、ローションは毎日使用します。

バームを使う日は洗顔後のお肌にバームをのせ、

マッサージするように馴染ませて洗い流します。

その後ローションを塗布。

バームを使用しない日は、洗顔後すぐにローションを塗布します。

 

1剤目のバームが毛穴にしっかりと密着してオイルを毛穴の奥まで浸透させ、

不要な角層を柔軟にしながら角栓を溶かし出してくれるんだそう。

2剤目のローションには、

角層の重層化を抑制するスムージングトリートメント成分が新配合されており、

新たな角栓の形成をできにくくしてくれるんですって(*'-'*)

 

今まで毛穴ケアに特化してスキンケアをしたことはなかったんですが、

最近小鼻を中心に鼻の毛穴が気になっていたので、

早速愛用しています♡

 

 

 

 

まずはバームから。

見た目はまるで蝋のようです。

専用のスパチュラが付属されており、直接触れることなく衛生的に使うことができます。

 

 

 

 

鼻に使用する場合の目安はパール粒1個分とのこと。

バームは20g入りと小ぶりなのですが、一度に使うのも少量なので、

すぐになくなってしまうこともありません(*´ω`*)

 

肌に乗せるとじゅわっと溶けて、

マッサージするのに程よい滑らかなテクスチャーへと変わります。

くるくると指の腹を使ってマッサージをしていき、洗い流していきます。

 

 

 

 

次に使うのがローション。

見た目はまるでまつ毛美容液のようです。

 

チップにローションが含まれており、

そのまま先ほどバームを使用した箇所に塗っていきます。

鼻の場合は2回塗布分が目安とのことで、

こちらも一度に使う量は少量です。

 

チップでそのまますっとつけるだけなので、使い勝手もとても良いです。

浸透の良いローションで、さっとお肌に馴染んでいってくれます(*゚ー゚*)

 

 

 

 

↑こちらがケア前。

 

 

 

 

↑こちらが今日のお肌の様子です。

 

しばらくこの毛穴ケアを普段のスキンケアの間に挟んで使用しています。

一度にごっそり取るタイプのアイテムではなく、

徐々に徐々に毛穴を綺麗にし、肌触りもなめらかになってきたように感じます。

 

肌に負担は全く感じませんし、

毛穴を綺麗にするだけではなく、角栓をできにくくしてくれるという効果も嬉しいです!

確かに最近至近距離でよく確認してみても、

綺麗になった毛穴がキープされているように思います(*゚ー゚*)

 

これは本当に画期的な毛穴ケアアイテムだと思いました。

これからもポアスキンケアステップスでケアを続けたいと思います♡

 

株式会社 イプサ様、

この度は素敵な商品をモニターさせていただき、本当にありがとうございました。

 

イプサ 様に商品をいただきました。

 

 

 

 

 

 

あでゅッ