職についての悩み | Perfume In The Blog

Perfume In The Blog

Perfume愛をここでぶつけるblog。
ごくたまにPerfume以外のこともblogにUPする時もあります

こんばんは!

syouheiです!

半年強振りの更新となりすみません!

今日は私自身思ってることを少し書きたいと思います!


思っていることとは、プライベートの時間が少し取りにくいことや、身体を休めにくいという点です。


プライベートは12月はリョクシャカのLIVEや PerfumeのLIVE、1月入って、愛知で開催されたリョクシャカのLIVEにはいきましたが、PerfumeのLIVE2日間ありましたが初日は夜勤終わりで家で仮眠したから行き、翌日は仕事を終えてから行き、翌日は夜勤でした。

それ以外は希望休取って行きました!!


プライベート充実してるのに何言ってるんだと思う方も多くないかと思います。


ですが、何も予定ない時は、短夜勤終えて、家に帰り、仮眠し、起きるとだいたい17時前後に起きるのでそこからご飯とか食べて、あっという間に22時過ぎになり、翌日が早番だと22時ごろには寝る形をとってるので、家での余暇時間がうまく使えないという点もあり、ロング夜勤だったら、夜勤明けて、翌日は基本休みですが次の日も夜勤だとしても16時ごろまでフリーなので、夜中の2時ごろまでゆっくり過ごして寝て12時頃起きてという形が取れるというメリットがあるんですよね…


何が言いたいかというと、今は短夜勤で負担自体は前と比べると楽になり良いんですが、余暇時間を上手く使えないということを悩んでおり、転職するかしないか迷っているということです。。



以前も転職の話はしましたが、前回のは、職場に合ってるかどうかですが、今回は時間の使い方に関して迷いがあるということです。。


他の介護士や看護師の方々どっちの方が好きですか。?