自分軸とは3つの〇〇 | 個性が本当の起業成功に変わる!やさしい心感コーチング

個性が本当の起業成功に変わる!やさしい心感コーチング

本音をちゃんと話せなくても、本音が何かよく分からなくても、5感全部で聴くコーチングで個性が本当の起業成功に変わる!やさしい心感コーチング

こんにちは!
やさしい心感コーチング
木瀬武彰です(^^)

今日もセッションが4人続いています(^^)

メンタルコーチングの回もあれば、
スキル伝授の回もありますが、
どちらも希望が開ける瞬間が好きです(^^)

さて、前回お伝えしたことが、
「自分軸」が大事だということですね。

もちろん、
「そんなの必要ないー!やるだけでしょ!」
って人はやればいいんです(笑)

でも、少なくとも僕はそれでは
できませんでした(><)

学ぶのが大好きでたくさん学んできたけど、
じゃあそれを活用していこう、
つまりビジネスとしても役立てていこう
となったとき、

「本当にしたいことなのかなぁ」

って踏みとどまってしまいました。

学ぶのは好きというのは
自分の内側の好奇心が満たされますが、
ビジネスはちょっと違います。

”相手”がいるからです。

つまり、
社会交流の一つの手段として
この学んできたことを使うことが
果たして本当にしたいことなのか?

というのが分からなくなったんです。

自分で一致感を持って生きなければ、
きっとどこかで振り返ったとき
後悔することが自分の中で
分かっていたので、
本当の自分の志を
明確にしたかったんです。

「何のために生まれてきたのか」

そんなのどうでもいい!って人も
いるかもしれませんが、
僕のメルマガを読んで
いただいているということは、

きっとあなたも僕と同じように
ここを大事に思いたい人
なんじゃないかなぁと思います(^^)

自分が何のために生まれてきたのかを
知っているからこそ、
それを全うする人生をがむしゃらに
生きられたらどうでしょうか?

日々の中で大きな満足感に
満たされながら生きられたら
どうでしょうか?

それを明確にしたものが
「自分軸」なんです(^^)

それは3つあります。

1, 価値観
2, ミッション
3, ビジョン

です。

ミッションが遂行されて、
成し遂げられたビジョンがゴールですね。

そして、その時に満たされるような
自分の内側の感覚が価値観です。

ここでいう価値観とは、
自分の心のコップみたいなものです。

当然色んなコップがありますが、
ここでは他者との交流に関するコップです。

この3つが言葉で説明できることが
意識的に分かっている状態なので重要です。

なぜなら、
再現することが可能だからです。

例えば、僕の場合は、

「希望の中を生きられるような
コミュニケーションができる人で
世界が満たされたら世界は平和だ。」

というのがビジョンです。

そのために、
「希望が持てるコミュニケーションが
できる人を世の中に増やす!」
というのがミッションですね。

それができると、
僕の中のコップが満たされて、
「胸の中がふわーっと熱くなる
感じがします。」
これが価値観のコップですね。

そして、
今はこの自分軸に通じることとして、
「個性が本当の起業成功に変わる
やさしい心感コーチング」
を通して自分軸から湧き出るメッセージを
伝え続けています。

だから一致があるので、
しなやかな軸が
いつも通っているわけです(^^)

注意してほしいのは、
この自分軸を人に言う必要はありません。

攻撃されたり、
バカにされたりすることがあるからです。

なぜなら、
人はそれぞれ全く違った
自分軸を持っているので、
時にバッテイングすることがあります。

ですので、
通常は心に秘めておくだけで十分です(^^)

幸せの青い鳥を世界中
探しても見つからないように
これはあなたの中にしかありません。

ですので、ここでお伝えすることは
できないので、セッションで
見つけていくわけです(^^)

最初の方に自分軸発見のセッションを
するので、
やっぱり軸がしっかりしているから、
ブレてもすぐに戻ってきますね!

ブレブレでもいいんです(^^)

ブレない自分をつくるのではなく、
ブレてもすぐに戻れることが
大事なので(^^)

あなたの自分軸は何でしょうね?

(^_-)-☆

木瀬武彰

 

 

imageimage
 

 

 

 

 

~木瀬武彰 プロフィール~

 

■40,000時間以上、
心理技術と基礎医学を学び
自分らしさを表現できずに悩む人に
具体的で分かりやすく
心の成長と自己表現スキル獲得のサポートを提供

■自己変革の分野で著名な
ハーバード大学ロバート・キーガン教授をはじめ
スティーブ・ギリガン、ロバート・ディルツなど
世界のトップコーチから直接指導を受け続けている

■ひとり起業家のビジネスの
成功サポートだけでなく
不安症やパニック症、自律神経失調など
心のトラブル解消のための
セラピーセッションも行う
心のセラピストでもある
 

▼木瀬武彰の公式フェイスブックページ

https://www.facebook.com/kisetakeaki