新パチプロ日記第29話「ニュートキオ爆発!そして明日は紡がれる。」 | プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

プレジー3吉 OFFICIAL BLOG

アーティスト「プレジー3吉」の音楽活動情報などを掲載。また、元パチプロ、パチンコ雑誌ライターP3のパチンコブログ。

新パチプロ日記第29話

「ニュートキオ爆発!そして明日は紡がれる。」





対戦機種:

羽根モノ ニュートキオV1

/アムテックス










影がないのは何故だ?!

もはや自分はこの世に存在しないのだろうか。

周りに私は映っているかい?

行く明日がない錯覚に陥る。

 

 


若い頃、パチンコで思うように結果が出せない時、ボロアパートで寝てばかりいた。24時間?いや、もっとだ。それは現実逃避に他ならなかった。ちょっとしたキッカケが、私を奮い立たせることになる。東西南北、勝てる台を探し続けた。

 

 


そうこうしてるうちに、馬鹿も石の上に三年。そこそこ身になっていくのを感じ取っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月24日の火曜日。珍しくなんだかふわふわしたような感覚で目が覚めた。気持ちがよい。いい夢でも見ていたのだろうか。少しばかり早めに起床。もう24日。1か月は早い。今月もほとんど収入なしの状態になってしまった。収入がないということは、あまりない貯蓄を切り崩すことになるのだが、それは先月も同じ。なかなか応えるが、結果は受け止めなければならない。いろいろ反省点はある。幸い、我が家は共働きなので、今月は嫁さんにいろいろ助けてもらった。

 



女の人にお金を出してもらうのは好きではないのだが、そこは持ちつ持たれつというやつだ。いかんせん、私は売れない歌手もやっているので、その活動も毎年赤字である。(笑)長年そうだが、それでも少しずつお客さんは増えている。継続は力なり。我慢強くやるしかないようだ。

 

 



自分の中で気分をリセットしたのが良かったのかな?来月からお仕事を貰えることになり、気が楽になった。パチンコに闘志を燃やす必要がなくなった。ありがたいことである。

 

 



さあ、いろいろな準備がある。今日も昨日の店に羽根モノを打ちに行くとしよう。羽根モノは巡り合わせが大切。打てない時はほんと打てないから。ダメな時に打ってても意味ないのはなんらデジパチと変わらない。勝てる台があるうちは座っておくべきだろう。

 

 



9時40分には目的駅に到着した。昨日の等価店を覗くとずいぶん並びがあるなあ。なぜだ?!新装とかじゃないのに。70人くらいはいるかな?

私は昨日ラストに打ったニュートキオ狙いだが、まさか取られたりしないか心配になってきたぞ。ま、いっか。そうなったらそうなった時。他にも打てそうなのはあるだろうし。




気にせずご飯!そして開店に合わせて店の前へ。一般入場列へ。


 

 



10時07分くらいに入店。なんだ、ほとんどミドルに流れたようだが、開けてるのかね?わからない。昨日のトキオは。。よしよし、誰もいない。クギは据え置きだ。昨日は28Vで200発ちょっとしか勝てなかったんだから締まるはずもないわな。(笑)ラッキー。役物はいいはずだし、最低、期待値は3万以上あるだろう。朝から打てる幸せ。


 



昨日はラウンド振り分けが醜かったからな。今日は頼むぞ!(笑)






何よりこの寄りクギが曲者。一見良く見えるかもしれないが、5割拾うか拾わないか程度。


10時10分に打ち出す。
2500円の32開閉。15個目がスペシャルからV。昨日は67開閉、31個当たりなしで終えているから、宵越し勘定で99開閉、46個ハマったことになる。



5R。飲まれずスペシャルから次は3R。3Rはもう見たくない、と願うが、そうはならないもんだ。次もスペシャルから。10R。5回目に早速、斜め当たりとスペシャルのダブルV当たりをやってしまうが、役物がいい台ならあって然るべき。1回や2回のダブル入賞で期待値がなくなるような台ではだめだ。昔、トキオデラックスで一日に7回も8回もダブルVをやったことがあり、あれはさすがに萎えた。1回くらいは許そう。もちろん3R。
そこから10Rトリプル。10回まで当たりを進めてみたが、今日は朝からスペシャル当たりがメイン。昨日とは少し雰囲気が違う。役物確率10/111。順調、順調。昨日と変わりがなく、持ち玉は2450発ほど。時間は11時43分。



V20までは全くハマらず。昨日と打って変わり、10Rばかり。いいねえ!トキオスペシャルやニュートキオは、ラウンド振り分けが短期でしっかり取れる印象。トキオデラックスは傾斜でラウンド振り分けの出来悪や出来良しが存在したのを実際にホール関係者から確認している。
 


V20では役物確率10を切る。20/172。1/8.6。これは嬉しい誤算パターンか?!スペシャルが12/23と、50%近く決まっていて、さらに抜けも昨日よりいい。たぶんムラだとは思うけど。スペシャルの決まりのムラは、スペシャルを抜ける玉のスピードにある。速い玉で抜けた場合は決まりが悪く、緩めに抜けたり、ミニタワーにへばって抜けた時ほど決まりが良い。台にもよるだろうけど。とどのつまり。弱い玉が良くスペシャルを抜けているということ。





10R9。5R6。3R5。12時49分、もう6900発になっているが、昨日は期待値があるに関わらず、4.5時間でほぼチャラ。当然の出っぷりににんまり。



やはりノーマルもいい。25V目がスペシャルサウンドで一気に9730発。もう負けることはなさそうだ。役物確率8.32。千円あたりの羽根拾い数は昨日とあまり変わらない6.32。役物がいいから余裕で座っていける。




27V目、89開閉42個ハマるが、役物がいい台はハマった後に大抵は早い当たりを連発してくれる。役物もブレる時はかなりブレるから、展開は付いている。前に、トキオデラックスで役物確率が1/11くらいの台を追っていて、朝から300開閉で2回しか当たらないような日があった。当然金は嵩むのだが、一日打ち切ったらやはり1/11だった。そんなこともたまにあり、初めてでそうなったら役物が悪いと認識してしまいそうなもの。




V30回では堂々と10000発クリア。
10Rが16回。昨日のツケがやってきているいい子ちゃんだな。14時39分。役物確率はまだ9.3。相当なペース。15000発くらいはいけそうか?期待が膨らむ。昨日の欠けた期待値を考えると、そのくらいは出てもおかしくはない。



14時47分には昨日から累計60Vに到達。9時間座ったことになるが、10800発。4万以上勝っていて、期待値も相当高い可能性が出てきている。素晴らしい、出来たりのしてやったり!



V40回では11350発。出が悪くなってきたのは、5Rと3Rが増えてきたからだ。16時15分。まだ役物確率は9.55。昨日よろしく、自動車買取業者から電話が何度かあり、時間をロスしているがいい流れ。フリマに出した車がどうやら売れたようで、これも嬉しい話し。いくらかは手元に金が入る。
 








今日は楽なパチンコ。3Rさえもが可愛く思えるぞ。(笑)当たる羽根モノは楽しいものだ。V45では役物確率10まで落ちたが、千円6.45個の拾いに上がっている。昨日が6.55だっけ?やはり変わりはないよね。期待値は統計確率上がってるからバリバリだ。期待時給3500円以上あるかもしれないね。
 


しかし、さすがに出ずっぱりとはいかず、13000発あたりでなかなか増えなくなった。あろうことか、V57回目、120開閉ハマり。まあ可愛いものだが、15000発が遠くなる。スペシャルの決まりはかなり落ち、昨日と変わらない40%あたりに落ち着いてきた。それでも抜けがいいし、ノーマルは昨日と大差なし。ジャンプの弾かれハズレが目立ってはいるが、ジャンプは、どちらかと言えばクセがあまり良くない役物内の玉が速い台に多いノーマル。中止まりや走り、斜めが決まっていれば気にする必要はないだろう。
 


10Rで助かり、11870発ほど。10000発で終わるか、はたまた15000発となるか?



V60で12080発。役物確率10.78。だいぶ落ちたが昨日よりいいし、まだまだ期待値は高い。
10R:5R:3R=24:19:17。かなり落ち着いてきてはいるが、そこからまた10Rラッシュ!




V65で13700発。V70では16250発。今日は完全、私の勝ちだ。久しぶりに羽根台ではいい勝ちになりそう。ニュートキオでこんな出るのは初めてだな。ポテンシャル的には回数出るから全然あるよな。まだまだお世話になれそうな機種。




勢い17000発オーバー。時間はもう21時半まえ。1時間あれば5000発出る機種。閉店までやっちゃうかな〜?20000発もあり得るのだが、もう満足しちゃって21時33分にV73回で終了。
最終は16500発回収。



等価交換なので6万6000円回収。
プラス6万3500円だ。今月もなんやかんやプラスに持っていけたようだな。ナナシーと羽根台だけ打ってれば...は言いっこなし。(笑)
先にも書いたが、反省はたくさんあるのだ。
6月はデジパチがかなり当たったが、期待値は低かった。そこで冷静に期待値を取りに行くべきだったのだ。7月はそのツケで期待値の半分の勝ち。で、8月は皆さんの知る通り。立ち回りが下手すぎた。手堅くて儲かるパチンコを知っているのにそれを追い込まれるまでやらなかった。それがこの結果なのである。




電話に時間を取られ、実質11時間のパチンコ。昨日と合わせたら15.5時間で6万以上の勝ち。期待値はかなり高いオチが付く。



データは下記参照。合算確率で時間6.5V計算での当台の期待値は時給3700円弱。日当は4万オーバーの優秀台だった。



さすがに締まるだろうし、ちょっと目立ったようで、若者にたくさん見られてしまった。明日は狙ってくる人間もいるだろう。違う台でも気になる台があるのでもう少し行ってみようか。



売れた車を引き渡しに行かなくちゃいけなかったり、野暮用もできたので、今月はあと何日打てるかな?デジパチ打ったらまたマイナスになる可能性はあるが、羽根モノ打てないなら打つかもしれない。いつも崖っぷち。慣れたよな、ハハハ。








帰りの夜道。影がある。
生きていたようだ。
なんだかなあ、、。
と振り返ることばかりではあるが、



そして明日は紡がれるのだ。
ずっと今までもそうだったのだから。




本日、プラス6万3500円なり。




















10時10〜

等価交換
羽根モノ ニュートキオ

投資2500円 以下持ち玉
32(15)⑤1/1.スペシャル 
13(8)❸2/3.スペシャル 
14(8)①⓪3/5.スペシャル 
22(12)❸3/6.斜め 
39(21)❸4/10.斜めスペシャルW 
23(9)①⓪5/12.スペシャル
21(11)①⓪5/13.斜め
5(4)①⓪5/14.斜め 
19(8)❸6/15.スペシャル 
21(15)⑤7/18.スペシャル 
10(5)①⓪走り 
18(5)⑤8/19.スペシャル 
11(7)①⓪9/20.スペシャル 
4(2)①⓪斜め 
1(1)⑤斜め
9(4)⑤10/21.スペシャル
9(3)⑤走り 
36(21)①⓪11/22.スペシャル 
22(11)❸斜め 
9(2)①⓪12/23.スペシャル
19(12)①⓪12/24.斜め 
27(15)①⓪斜め 
11(3)⑤走り 
11(4)①⓪13/26.スペシャル 
1(2)①⓪14/27.スペシャルサウンド 
14(5)❸走り 
89(42)①⓪15/29.スペシャル 
14(6)⑤斜め 
25(12)①⓪16/31.スペシャル 
6(6)①⓪中止まり踏ん張り
4(2)⑤17/32.スペシャル 
9(3)⑤走り 
16(12)⑤17/34.中止まり
20(6)①⓪18/35.スペシャル 
43(29)❸18/37.走り 
30(14)⑤斜め 
17(6)①⓪19/38.スペシャル 
27(20)❸20/41.スペシャル 
14(6)⑤中止まり 
5(5)❸20/43.中止まり 
47(24)①⓪20/45.中止まり 
19(10)①⓪21/48.スペシャル 
5(4)①⓪走り 
34(22)❸22/49.スペシャル 
18(11)❸22/50.走り 
25(13)⑤23/52.スペシャル 
12(4)❸斜め 
19(9)❸ジャンプ 
14(8)⑤23/53.斜め 
10(6)①⓪24/55.スペシャル 
47(26)⑤25/60.スペシャル 
1(1)⑤走り 
36(18)❸26/62.スペシャル 
7(1)❸斜め 
7(2)⑤27/64.スペシャル 
29(13)⑤27/65.中止まり 
120(57)①⓪28/72.スペシャル 
12(6)①⓪中止まり 
12(4)❸29/73.スペシャル 
53(26)❸30/77.スペシャル 
11(7)①⓪31/78.スペシャル 
5(3)⑤斜め 
12(7)⑤32/79.スペシャル 
30(16)①⓪走り 
18(11)❸33/81.スペシャル 
17(5)①⓪34/83.スペシャル 
22(13)①⓪34/84.走り 
9(4)⑤斜め 
7(3)①⓪中止まり
20(8)⑤中止まり踏ん張り 
1(1)❸中止まり
21(9)①⓪35/87.スペシャル 
10(6)⑤走り 
29(15)やめ。

16500発
〜21時33.




等価交換
羽根モノ ニュートキオV1
10時10〜21時33(休憩20分)実11.0h

投資2500円
回収16500発
プラス6万3500円

V73回(ダブルV入賞1回)
10R-30回
5R-24回
3R-19回
合計404ラウンド
ラウンド振り分け+39ラウンド


総羽根開閉数
73/1479、1/20.26
総羽根拾い数
73/755、1/10.34
羽根拾い率51.05%

スペシャルルート(ダブルV含む)
35/87(抜け11.5%,決まり40.2%)
ノーマルルートV率
39/668、1/17.13個
総獲得出玉45160発
1R出玉111.78発
期待出玉約559発
実戦台の千円あたりの羽根開閉数12.63開閉
千円あたりの羽根拾い数6.445個
 


前日合算役物確率
101/1082、1/10.71
前日合算期待出玉約557発
合算役物確率での期待時給(時間6.5V)
約+3681円
終日実戦期待値(11.5時間)+4万2300円