結局台風の影響はホトンド無いままに、山形市は朝から真夏の厳しい暑さに覆われ、夕方になっても一切気温が下がる気配さえありません(途中何度か、アプリのプッシュ通知で雨の予告が有りましたが、案の定一滴も降らないままです。夏場のアプリ予報は信じちゃあ駄目ですね)。

 

昨日まで都合6日間、通っているジムがお盆休みで、何とか少し散歩でもしてカロリーを稼がないとと、強い使命感を持ってはいましたが、連日の猛暑に気持ちも萎えてしまい、6日間ホトンド運動もせずに終わってしまいました。

 

施設に到着してから、何時もの通りに体重と血圧だけチェックしましたが、ほとんど運動していないのに、500g程体重が減っていましたので、まあ「暴飲暴食だけはせずに済んだ」と一安心です。

その他、体調にも特段の変化はありませんので、いそいそと着替えてジムスペース(ロッカールームの1つ上の階)まで階段を登りましたが、いざジムに付いてみると先客は2人だけしかおらず、「休み明けだから、結構混んでいるだろうなぁ」と覚悟していた身にとっては、初手から肩透かしを食った気分でした。

 

お陰様で、お盆休み前と同じメニューを、スムーズにこなせましたし、いつもの心地良い疲労感を感じて帰路に向かいましたが、道々この山形市のスポーツクラブでは、ウィークエンドのお客様が少ないのは何故か、これまで住んでいた浦安市の施設では、ウィークディより圧倒的にお客様が多く、尚且つ会費も高いのですが、地域地域の生活パターンの違いって、随分と有るのだと理解する事にしました(家を単位として生活を営む方の比率が高い?)。

 

これで、やっと通常の生活に戻れます。