今日は、昨日までの夏気温が嘘の様に下がり、午前中は少し暖房が欲しい位でした。

結局15時過ぎまで、そんな状態でしたので、近所で昼食を贖う以外は徹底的な巣籠になりました。

 

16時頃、やっと空も晴れたので、時間的にも中途半端になりましたので、練習中の愛車バーグマンストリート125exの、取り回し練習に励む事にしました。

昨日あたりから、ようやくセンタースタンドを立てる自信が出て来て、最終的に体に叩き込もうと云う命題が一番でしたが、その他にも余りスムーズに行かない取り回しも繰り返し、それなりには納得できました。

 

そんな一人遊び(暇つぶし)をしていたら、お隣の方が顔を見せてくださり、初対面でしたが一気にバイク話に火が付き(私と違ってベテランのライダーで、カブにデイリーでお乗りだとか)、お蔭様で慣れない土地で少し心が和む時間を頂きました。

この先、何分よろしくお願いします。

 

その後は、そう云えば「傷つく前に記念撮影」していなかった、そう思って手持ちのカメラ(オリンパスPEN)で、記録の為に数カット撮影した後に、カメラに付いている効果付けメニューも試してみました。

まあ、現実的には写真の効果付けはスマホが圧倒的に優位ですが、まあ一応ミラーレス一眼の画像をベースに、記録だけは残しておく事にしました。

 

つたないながら、何とか無傷の状態で記念撮影を修了。

これからも、大事に練習して乗りたいと、改めて思いました。