今日は、雨こそ降りませんでしたが、余り気温が上がらず少し肌寒さを感じる位でしたが、まあ過ごし易い一日でした。

 

昨日の第1巡指名で、Washington大のOT Troy Fautanuを指名したPittsburgh Steelersは、今日の2日目で(第2巡)West Virginia大のC Zack Frazier(第3巡)Michigan大のWR Roman Wilson・North Carolina 州立大のLB Payton Wilsonの3人を指名しました。

勿論紹介文で読んだ以外に、何も知らない選手達ではありますが、その限りで云えば該当ポジションと指名巡で考えれば、今年も良い指名が出来たとのことです。

 

外野のファンとしては、ディフェンスのセカンダリーの選手が未だ指名されていないのが、少々心配ではありますが、明日も有りますし総て網羅できる訳でもなく、まあ論評を頼りにシーズンに思いを馳せるしかありませんね。

 

Zach Frazierは大学からセンターを始めた選手でSteelers好みなタイプだそうで(特にセンターを固定出来るチームは安定して強力)、Roman Wilsonは大学NO.1チームの選手(ローズボウルは見ていました)でハワイイ出身、Payton Wilsonはオールラウンド型のLBからの選択としてはbetterとの事、まあこの手のコメントは本当に参考までに止めるべきで、近頃ドラフト下位指名で大活躍する選手(近頃の代表例としてはSFのQBとか)や、上位指名でも花開かず消える選手が当たり前に存在しますので、我がチームの新人選手の活躍に期待して、明日の指名を待つ事にします。