「ナルニア国物語」&「コルシカン・ファイル」 | 今日も映画、明日も映画♪

今日も映画、明日も映画♪

大学卒業目前で試写会にハマり、○年目。最新映画の感想(ネタバレなし)を中心に紹介~(#^.^#)

今日は、友人と一緒にハシゴしました。


●3/12 「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女映画館)  ★★★★(4点)

 原作も読んだこともなく、色々な雑誌に載っている作品情報も殆ど読まないまま、観に行きました。

エンターテイメント作品として、子供から大人まで楽しめるファンタジーになっていたと思います。友人と観終わった後話していたのですが、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「ハリー・ポッター」シリーズは全体的に画面が暗いシーンが多かったけれど、この作品は雪に閉ざされた世界や雪が溶け、春の草原などのシーンが多かったため、全体的に画面が明るかったように思いました。

 ストーリーは子供達の成長とナルニア国の白い魔女とアスランとの対決の2つが楽しめるストーリーになっていて、子供達がナルニア国の命運に関わっていくことで4人それぞれが、変化していく姿を上手く描いていたように思いました。

 子供達もその他の登場人物も、あえて有名な俳優を使わないようにしたとの事ですが、確かにその方がストーリーや映像に集中できて良かったかもしれません。

 続編の製作も決定しているということなので、楽しみです♪


●3/12 「コルシカン・ファイル 」(映画館)  ★★☆(2.5点)

 朝早くから、「ナルニア国物語」を観た後の鑑賞だったので、少し寝てしまいました(^_^;) 

 ジャン・レノの出演作ということで、気になっていたのですが、主役はジャン・レノではなかったような気がします。。。簡単に言うとジャン・レノ演じるレオーニを探しに来た私立探偵のジャックが、コルシカ島で色々な事件(?)に巻き込まれるという、コメディ映画でした。

 コメディ映画としてはまあまあ楽しめる作品だったと思いますが、辻褄が合わないところがあったり、笑いのツボがちょっと違うのか、微妙に笑えないシーンがりましたね。やはり私はフランス映画とは相性が良くないのかもしれないなぁと思ったり・・・。でも、コミカルなジャン・レノは好きです(#^.^#)


クリックにご協力下さい(^0^)

   ↓