可愛い恩師 | わにっき

わにっき

一日一回つぶやき日記

6月7日、マリ先生の88歳の誕生日の会に行って来たキラキラ

私をバオバブ学園に導いてくれた恩師、清水マリ先生ラブ

いつも笑顔で優しくて、未熟な私たちをずっと見守ってくれていた大好きな先生ラブラブ

 

ひょんなことからこの会のことを知って「祝いたい!!!」と参加したのだウシシ

Facebookから繋げてくれた星野とこれまた同期のももちゃんと一緒に、小さな花束とお茶の差し入れを手に、いざ会場へキラキラ

 

5時に乾杯で始まったよ生ビール

image

有志の面々が手配してくれた、なんだか芝居の打ち上げみたいな懐かしい雰囲気の会場ウシシ

image

も〜ずっと可愛い。5年ぶりにお会いして、ちょっとちっちゃくなりましたね、なんて

乾杯の前にこんなことしてたら後輩にダメだしされたりして楽しい。ぷぷ

 

お酒やピザやお寿司が用意されてて、差し入れのお土産もいっぱいあって。

でも何より学園生のころの思い出話に花が咲く音譜

もうあれから30年、なんだか走馬燈ってこんな感じかしらって思うほど記憶があふれてくる

交流があったはずの後輩が多すぎて…名前が出ても顔が浮かばぬゲラゲラ

先輩の方が人数少ないからな〜

 

image

こんなメガネもお茶目に着けてくれちゃうラブ

 

image

このロウソクの火が一つなかなか消えなくて笑っちゃったり音譜

 

いつでもマリ先生のまわりには人がいっぱいラブラブ

うちらも星野が持ってきてくれてた思い出の写真を一緒に見たりして楽しみました。

一緒にディズニーランド行ったんだ〜

 

image

1期〜10期

 

image

それ以降の期。11期と14期が多かったな

50人近くの生徒、南は九州からも来てたキラキラ

みんなマリ先生の演出を受けた生徒たちキラキラ

みんなのお母さんなんだよな〜

 

image

寄せ書きしたノートほっこり

う〜老眼鏡忘れたから細かく書けなかったよ〜

ずっと大好きですラブラブ

 

image

間違えてスクショで撮ってしまったツーショット笑い泣き

次は90歳のお祝いかなキラキラ

ずっと元気でいてください虹

HappyBirthDay  マリ先生 キラキラお祝いケーキキラキラ