スカイツリーにゃ〜 | わにっき

わにっき

一日一回つぶやき日記

猫友に誘われて「猫のダヤン40th」イベントを見に、スカイツリーの郵政博物館に行って来ましたキラキラ

ちょうどソラマチでやってる「猫の日フェア」にもぎりぎり間に合ったラブ

 

ソラマチの各店舗に、猫にちなんだアレコレが散らばっています。ぐふふラブラブ

 

まずは腹ごしらえ〜

「沖縄地料理 波照間」さんにてソーキそばキラキラ久しぶりに食べたキラキラ

image

友だちはアグー豚定食 こっちも美味しそうだったよもぐもぐ

店内は沖縄民謡がかかってゆったりモード。

映画の話でもりあがり、かなりゆっくりしたな。

 

 

やれ重い腰をあげ広い店内を迷いつつ、目的の郵政博物館へ目

image

こんな可愛いポストに迎えられて

 

image

ダヤン展にいつもいるでっかいダヤンとラブラブ

 

ほぼ貸し切り状態で写真撮ったりして、せっかくだから常設の郵政の歴史や切手コレクションの棚やら見て回ってたら…

なんとさらに奥にダヤン展が!こっちがメインだったかゲラゲラ

 

image

もうただ可愛い〜入り口から可愛い〜ぶちゅー

 

image

猫になってタシルに住みたいラブラブ

 

image

入り口にクイズの紙があって、謎解きしながら写真撮りあいっこしたよイヒ

 

image

ノックすると声が聞こえる飛び出すハート

 

image

正解するとポストカードもらえるのねんキラキラ

 

大満足で幸せに浸りながら、やっぱり猫の日フェアしないとね。

これまた迷いつつ「cafeココノハ」さんへ足あと

お目当ての〜

 

image

白猫アイスのコーヒーパフェラブラブラブラブラブラブラブ

可愛い〜

image

猫耳としっぽついただけなのにオッドアイ猫笑い泣き

美味しかったよ…

 

あっという間に暗くなって、イルミネーションが綺麗キラキラ

image

虹色〜きれ〜い虹キラキラ

 

image

テッペンペンキラキラ

image

スコブルブルキラキラ

image

ソラカラちゃんキラキラ

 

image

三人そろってピッカピカ〜

 

スカイツリーには沢山の外国人の旅行客も来ていて大賑わいでした。

日本に行きたいと思ってくれて嬉しいな。

私も久々のスカイツリーめっちゃ楽しかった〜寒かったけど〜楽しかった〜ウシシ