海抜 | 記憶の記録

近い将来南海トラフ地震が起きると言われてますね。

私が生きてる間に起きるかな💦

兵庫県に住んでいた私は阪神淡路大震災でかなりの揺れを体験してます。

なので地震が起こると逆に結構冷静になる。


息子1号。

関西圏に住んでいるけど海からはかなり離れているので津波の心配はない…。


息子2号。

住んでるとこの地理がイマイチ解らないので津波の影響あるんかな?と気になって住所から海抜を調べてみたら30㍍超えててチョット安心しました。


我が家は大丈夫でしょう…と思いつつ念のため海抜を調べたら息子2号の所よりかなり高かった。

ぃゃ…もう山やん?って感じの高さ笑


後はチャント災害時の持ち出し袋?の備えはしとかなあかんなーと思います。



昨日は朝早かったので電池切れで22時前には爆睡してしまいました。

お陰で今朝も早起きでした。

なので椎茸小細工したりニンニクの皮剥いたり(どっちも冷凍した)



そして今頃眠い💤