きれいになりましょう!
綺麗にしているときっといいこともたくさんやってくるはず!!顔が綺麗とか良い服をきているとかでなくても
仕草や会話や身だしなみひとつでも印象変わってきますよね。
自分に自信を持てればいつも輝いていられれば本当にハッピーですよね。
でも最近お肌に弾力が・・・皺が・・・・っとついつい弱気になってしまうのも現実。
大韓航空の機内免税で、アモーレパシフィックから出している「雪花秀」の弾力クリームを買ってみました。
60$だったような。
漢方が入っている韓国でとても話題になったシリーズです。
夜寝る前にたっぷりぬりぬりして寝るとなんとなく蘇る感じ。
私はストレスが溜まる生活をしていると覿面に顔がおブスになって行きます。
とてもわかりやすい。。。
充実した生活が健康な精神がいかに大切かって感じます。
疲れたときには気分転換を
リセット!リセット!
韓国語のお勉強
韓国も梅雨です。今日も雨がたくさん降っております。こんな日はおうちでおとなしくお勉強をするのもよいでしょう・・・・・
私の通っている学校ではソウル大学の語学堂の本を使用しています。
例文が多く載っているしうまくまとまっているのでわりと使いやすいです。
教科書とワークブックです。
別売りでCDもあります。
独学でゆっくり勉強したい人にもいいと思います。
ヨンセの教科書よりやや簡単なので。。
教科書もCDを利用しながら勉強するのがいいですね。
単語帳を作ったり必ず口に出して発音しながら勉強すると良いと思います。
テレビなども教科書には出てこない表現や単語がたくさん出てくるので
たくさんみるといいですね。。。
高麗大学の会話の教科書もすぐ実践で使える表現がいろいろ載っているのでいいと思いますよ。
では韓国語を勉強している皆さん共にがんばりましょう~~![]()

