一周忌を過ぎて、苦しみや絶望感でいっぱいだったのが、少しずつではあるが、和らいできている。と思う。
あの日から、地獄しかない世界ではあるけれど、娘のまっすぐ生きようとする姿や、お友達ときゃときゃっしながら過ごしているをみると、まぶしい世界に少し引き込まれて、それはそれで癒されている。
生きている実感なんだろうな。
息子は、多分私を心配してるだろうから、悲観的なことは無理矢理考えないようにしている。全部見透かされそうだし。暗い顔したら、息子もきっと辛いかな、と。
息子のアパートの部屋、今頃どうなってるかな。。亡くなって半年後行ったけど。やっぱりまた気になる。
あなたは、事後の翌朝、私たちが警察の方に連れられて、アパートの現場に向かったとき、玄関の横でうずくまって体育すわりしてたよね。私たちが見えた瞬間に、すーって来てくれた。
だから、一緒におうち帰れたもんね。
あんなに、優しいあなたが、なんで。。
またリセットされて、ママこんな事繰り返し考えてしまう。
そんなことより、早く会いたいね。
最近ジムに通って、身体を動かしている。息子も、知らないうちに、ジムに通ってた。おんなじ事をなぞってる。次は何を真似しようかな。
とりとめのない文章、すみません。。