こんばんは  


毎日の悩み 今日は何にしよう


朝 友達に昨日の夕飯聞いてみた 


ザーサイを使い焼売 タケノコ入れたらシャキシャキしたかも、、と


本当に久しぶりに作ってみた  ザーサイ タケノコ ネギで^^


この具と皮のバランスが難しい


60個作るつもりが45~46個くらい



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130905_1900~010001.jpg

お腹がすいたと帰宅した子供たち 急いで蒸した



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130905_1935~020001.jpg


うーん 詰め過ぎたからそのままテーブルに


成長期の息子には多めに 娘にも母の分をあげようとしたが来週の学園祭のため


人より多く食べ子豚にはなりたくないらしい(笑)


ちなみに副菜は  ナムルや色々  焼売に手をかけたので後は簡単に



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130905_1936~010001.jpg

残っていたとうもろこし 具に入れてしまえば良かったかも



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130905_2001~010001.jpg

食べおわりパパの分と明日のお弁当分


詰めつめにしなければ案外綺麗にお皿に


お野菜美魔女 金 福良のブログ-130905_2007~010001.jpg


こちら 明日のお弁当分 朝の気分で揚げ焼売にするか考えよう


※焼売の皮の説明書に揚げる場合も先に蒸すようにと


お野菜美魔女 金 福良のブログ-130905_2020~020001.jpg


あの市販の100円くらいで売っている焼売は、あの匂いが、、と子供たち


※幼稚園は給食もありましたが、小学校からお弁当歴が長すぎて、、


形はいまいちだけど。。。味は最高(*^▽^*)、、と


ご飯作っていて一番嬉しい言葉ですね


それにしても、、、


写真といい 形といい 盛り付けといい なかなか成長できない私です


異常気象が続いてますね お気をつけてお過ごしくださいね


おまけ


特に息子 冷たくなった物 インスタント等だと。。。


将来のお嫁さんが苦労しそうですね(笑)


ペタしてね